「Loser's Parade」

for さえない日々

COUNTDOWN JAPAN06/07参戦

大晦日、無謀にも広島より幕張メッセへ乗り込みます。正確には実家(三重)からなんですが。クリスマスひとりよりも年越しひとりの方が断然に寂しいと思っている人間ですので、前々から一度は行ってみたかったのです。今回はまさかのSAKEROCK出演が猛烈な後押しとなってしまいました。名古屋在住の友人たちと車で行ってまいります。というわけで、ブログで恒例の“書いてる本人だけ盛り上がっているが、読んでる人は誰も興味がない”個人的タイムスケジュールを挙げさせていただきます。

  • 12:00〜 ゆるゆる過ごす

とりあえずスロースタートで始めます。車で行くから多分遅れると思うし。序盤は特に見たいバンドがないのでまぁゆるゆると全会場を覗いてみたりグッズ買ってみたり酒飲んでみたりしてると思います。

すいません、いきなり反則技を見ます。同行する友人(参戦経験アリ)は何を置いてもこれだけは見たいらしく「その意見、乗った!」ということでガッツリ見ます。確率は本当に低いとは思いますが、密かに大人計画繋がりでサケの面々(というかハマケン)の飛び入りに期待。

学生時代に先輩に教えられて衝撃を受けてから早や4年強、ついにtoeをこの目で見ることができます。そういやtoeのコピーをやろうとしてドラムに「不可能です」と断られたなぁ。神降臨の瞬間を見てきます。

これはね、やっぱ盛り上がるためには見ておかないと。ハッピー気分で過ごしたいので。…と言いつつも実はPANTAと迷ってます。だって頭脳警察だよ?ユアソンはまだこれから見る機会はあるけどPANTAなんて多分もう見れないよ?ということで、ここは当日の気分で行きます。

これはやっぱ伊藤大地氏参加のツインドラムというのが気になる。一応新しい音源(しかもハイライン限定発売だった方)も持ってるし。…なんでそのあとライブ音源追加で全国発売するんだよー。

2年前のミナミホイールで華麗にスルーしていたことを後悔しまくって以来ずっと生で見たかった。世界に評価される爆音ジャズを体験してきます。

実は今まで中村一義を通ってなくて、最近になってCDを集めだしています。今更ながら、いいねー。それにしてもなんでeastern youthとかぶってるんだよ…。ということでここではまだ見たことがない100sを選んでみました。池ちゃんを見たいという邪な思いもあります。

ここは特には決まっていませんので、その場のノリです。もしかしたらTHE BACK HORNに流れるかもしれないし、会場内をうろちょろするだけかもしれません。

すいません、SAKEROCKまでの繋ぎです。でも密かに去年は音魂とワンマンで2回見てます。それにしてはニューアルバムをまだ買ってません。でも好きです、アナログ。

だって、このために幕張に行くと言っても過言ではない気持ち悪さですもの。なんだろ、男でここまで熱心な人っていないのかなぁ。ブログの世界を見渡す限りみんな女性で肩身狭いんですよね。これを見ることによって、今年は1月の謹賀新年ツアーに始まり、カウントダウンで終わるという、正にサケばっかりの一年となります。ゆるーい感じの、「あれ?もう1月1日になったよ?」っていうだらだらした年越しを期待してます。(星野の部屋参照)(あ、写真が更新されてる。3ヶ月前の。)


あくまで予定ですので、当然変わるものもあるでしょう。…なんかこれを書くことによってようやく実感が沸いてきました。とりあえず一番の問題点はここにある余計に取ってしまった2枚の1日券をどうするかです。…オークションでもmixiでも貰い手が見つからなくて困ってます。どうしよ…。


あ!星野源ソロ弾き語り(「ばらばら」演奏)の映像復活してる!でも1月24日までの期間限定だ。そして連続ドラマ版「東京タワー」出演!?第2話、第3話出演らしい。メンツ的に見る気なかったのにこの回だけは見逃せんじゃないか。いつドラマ撮る時間があったんだ?もしやだから広島でも途中退場だったのか?すげぇ、速見もっこりさんと絡むのか。