「Loser's Parade」

for さえない日々

年内総決算

今年も早いものでもう数日で終わりです。今年は個人的なことを言うと3月に急遽広島長期出張辞令、1週間後には広島にいるという事件、そこから1週間のホテル生活を経て人生初のレオパレス暮らし、そして3ヵ月後には正式に広島転勤が下るという、ジェットコースターのような一年でした。しかしまぁ、広島に住むことになったおかげでFESTA de RAMAやニカさんのライブ、ついでにスライマングースvsスチャダラなどのライブに行ける状態になったので、これはこれでラッキーでした。京都に住んでいた時代は「何か環境を変えないと、このままではずるずるとこんな生活が…」なんて思っていたのですが、実際に環境が変わった今、特に変わったことはなし。むしろ更に退廃しているという事実はとりあえず目を背けておきます。
ということで、明日より冬期休暇。長期休暇になるたびに、新喜劇時代の寛平師匠のごとくおちつかないワタクシseppakuではありますが、今回も明日より広島→京都→名古屋→千葉(幕張)→岐阜→三重→広島という1週間の休みのクセに怒涛の移動スケジュールとなっておりまして、休まるんだか休まらないんだか分からないような状態です。…広島で友達いないから会えるときはここぞとばかりに予定を入れまくる貧乏性なのです。そのため、しばらく更新はストップする予定です。ただ、実家でもしかしたら更新するかもしれません。このあたりは気まぐれです。むしろ、CDJの興奮は冷めないうちに記録として書き留めておき、あとあと見返したときに「あ、この人、イタいくらいに空まわってるなぁ」と薄ら笑いつつ、日々の社会の荒波に突っ込んでいこうかと思いますので、どこかのタイミングで更新しておくと思います。
それにしても明日から移動開始するにも関わらずまだまだやらなきゃいけないことがたくさん。年賀状作らないといけないし、部屋の掃除しないといけないし、クリーニング出さなきゃいけないし、乗り物の手配をしないといけないし、公共料金払いに行かないといけないし、家賃払わないといけないし、解約したプロバイダーのレンタルモデムを郵送しないといけないし、「すべらない話」「笑ってはいけない警察」等の録画予約をしないといけないし…って、できるのか?今日と明日の半日で。下手したら徹夜だ。
というわけでどうも本年はありがとうございました。なんか今年になって急激にアクセスが伸びたりコメントしてくれる方が増えてうれしいかぎりです。引き続き来年もよろしくお願いします。ちなみに只今受け付けているCDJチケットの件でご質問のある方は左の「プロフィール」に入ってももらったら書かれていますアドレスにメールを送ってください。一応携帯でも見られるようにしてますので。それでは少々早いですが、良いお年をー(主に自分に向けて)。


あ、最後に。田中馨社長の会社「BAND」のブログが同じはてなで公開されてます。「BAND」のお仕事第一弾はサケロックグッズ制作ということで、この前ニカさんのライブでも見かけたグッズ、及びメンバー出演の商品紹介のボードがアップされてます。