「Loser's Parade」

for さえない日々

SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARD 07

「東京タワー」、SAKEROCK星野が思ったよりも出演しまくって台詞喋り捲ってたのにびっくりした。しっかし服装がすごかったなー。
さて今年もやってきましたミュージックビデオの祭典、スペースシャワーTVが開催しているMVA。さっそく公式ページが立ち上がり、ノミネート作品を閲覧できたり「BEST YOUR CHOICE」が投票可能となっていました。さてノミネート作品を見ていきますと…やっぱり出た!アニメ部門にてSAKEROCKの『インストバンド』。初めてこのPVを見たときに「これはMVAのアニメ部門で賞を取るんじゃないか?」なんて贔屓目なココロでいましたが、やはりここはVJ担当している力も発揮し、見事ノミネートされました。「ほぼ日」を中心とした話題性(+スペシャの贔屓っぷり)で賞を取るんじゃないかと勝手に思っております。投票の数で受賞が決まる「BEST YOUR CHOICE」にも、ばっちり投票してまいりましたので、サケファンの方々は是非とも投票してみてください。多分この賞は無理だと思うけど。抽選で日本武道館で行われる授賞式無料観覧招待もされます。その他気になるところといえば…

  • 「ROCK VIDEO」の髭(HiGE)『ロックンロールと五人の囚人』(なんかカラフルで好き)
  • 「FEMALE VIDEO」のYUKI『ふがいないや』(YUKIちゃんは無条件で好き)
  • 「GROUP VIDEO」のチャットモンチー『シャングリラ』(この曲名古屋行ったらどこでも流れてたなぁ)
  • 「GROOVE VIDEO」のSPECIAL OTHERS『AIMS』(象が素敵)
  • 「IMPACT VIDEO」ではeastern youth『365歩のブルース (DIRECTOR'S CUT Ver.)』(二宮さんが殴られるのとか好きです)もしくはDISCO TWINS『Juicy Jungle feat.吉川晃司』(これはインパクトあった)
  • 「COLLABORATION VIDEO」では勝手にしやがれ+オダギリ ジョー『チェリー・ザ・ダストマン (ONLY SSTV EDITION)』(オダジョーとコラボしたのにびっくりした)
  • 「CONCEPT VIDEO」は…くるり『五月の海』(リミエキ飯田さん出てるし京都だし…)、スチャダラパー『DISCO SYSTEM』(大根仁監督だし…)、YOUR SONG IS GOOD『SUPER SOUL MEETIN'』(海の中でムチャしてるし…)とこれは甲乙付けがたい。

発表は3月17日!

<ノミネート作品>