「Loser's Parade」

for さえない日々

YMOが再々結成?キリンラガーCM共演

うわああぁ、全然知らんかった。たまたま細野さんの情報を探ってたらこれもまたびっくりな情報が。今年は細野さんの歌ものソロも出るみたいだし。あ、リマスタリング盤は買いますです。なんか知らない間にYMO周辺が慌しいことになってるんですねー。

1970〜80年代に一世を風靡したミュージシャンを起用し、“時代を超えて愛される”キリンラガーの変わらない価値を継続して訴求しているキリンラガーTVCM。シリーズ2年目の第1弾は、伝説のグループ “YMOイエロー・マジック・オーケストラ)”を起用し、彼らならではのユーモアを生かした新しい表現のアプローチで話題を創出いたします。

こちらのサイトにてチラシ付で情報が載っておりました。1月下旬からは毎日の発泡酒(というよりは第3のビール)をラガーに変えるか!YMO6缶デザインパックは、クラシックラガーが1月下旬から2月中旬、ラガーが2月上旬から2月下旬の発売予定とのことで、あくまでパッケージのみで、缶のデザイン自体は変わらないそうです。缶のデザインも変わるなら昔を思い出して*1コレクターしてしまう勢いなのに。YMOへの道のりは“電気GROOVEのオールナイトニッポン”→“まりん、YMOカルトQ出場+優勝”→“ちょうどYMO再結成したときでテクノドン購入”という、ちょっと特殊な入り方だったのですが、ここからYMOやその周辺に魅了されるようになったのでした。当時小学生だったのにね。ていうか、小学生のときに電グルオールナイト聞いてた自分がちょっと気持ち悪い。


【追記:2/1】キリンに公式サイトアップ!CMギャラリーやメイキング、プレゼント募集やってます!→こちら


あ、昨日のスペシャボーイズ星野源が『臨死!! 江古田ちゃん』を紹介していたのにちょっとアガった。さすが、わかってらっしゃる。

*1:その昔、エヴァのデザイン缶がUCCコーヒーであったのですよ。まんまとコンプリートした上に、抽選でもらえたテレカもゲット。オークションで売っちゃったけど。