「Loser's Parade」

for さえない日々

グループ魂 vs The Birthday vs ミドリ

グループ魂のチケットは瞬殺だったみたいですね。当然サケとの対バンについても。これはまぁ、完全におもしろいことになるので売り切れるでしょうね。特にサケに対して音楽以外のところに何かを求めてる人にとっては。


というわけでグループ魂の今回のツアーなんですけど、関東のライブはまだいいですよ、ホルモンとサケが対バンでなんか客層もかぶりそう(いや、ホルモンはどうだろうか…)。ここで大阪なわけですよ。The Birthdayって。確かにキック・ザ・カンクローのゲストに来てたし、宮藤さんもファンらしいけど、ライブの質が真逆だろう、と。どっちのファンも戸惑うんじゃないかと。おまけになんとオープニングアクトにミドリが抜擢されたそうじゃないですか。おいおい、大丈夫なのか。なんて偏差値(?)の高いライブなんだ。魂目当てで来た人全員取り残されそうな気がするのはオレだけでしょうか。だいたいこの3バンドの客層、被るなんてことがあるのでしょうか。…えーと、すいません、3つとも好きな人がここにいます。だからこそ不安なのです。しかしまさか魂とミドリが一緒にやるとは…。どうも宮藤さん(と村杉さん)はミドリのライブを見に行ってたみたいなんですが、そのときにオープニングアクトを申し込んだのだろうか。魂好きな皆さん、もしこのライブに行く方がいらっしゃいましたら、ミドリを見ても決して引かないようにしてください。とっても素晴らしいバンドですので。…というか、素直に赤犬オープニングアクトの方が納得できるんだけどなー。別に見に行かない(というか見に行けない)のに勝手に心配しております。しかしミドリ、どんどんステップアップして行ってんなー。今年あたりいよいよ夏フェスで見れるかも。サケと対バンっていうのも結構近い将来あるのかも。そんなんヤバすぎる、遠征も辞さない。


ちなみに、昨日書いたSAKEROCKのFACTORY LIVEですが、応募ページにて「メールの返信は1週間前〜1日前になります」という記述を発見し諦めました。そんな危険な賭け、遠征じゃできません。1日前に言われてもキツいですよ。東京め…。しょうがないので今日のスペシャボーイズを楽しみにしておきます。ゲストが湯川潮音(ハマケンの宿敵!)で、去年の正月ツアーでの京都メトロ以来の絡みを見れるので楽しみ!そして来週はおとぎ話!最近ずっと気になってたバンドで、まだ音源聞いたことなかったんでこれも楽しみ!→音源発見!やばい、ギターの感じが好みだ。