「Loser's Parade」

for さえない日々

アダバナ

大根仁監督がブログでMVAについて毒を吐いてまして。
大根仁のページ : MVA - ライブドアブログ
その中で2年前に大根監督が撮ったGRAPEVINEの『アダバナ』のPVがリンクされてたんで久しぶりに見ました。

この曲は『30minutes鬼』のエンディングテーマとして使われてたため、30minutesのキャスト、スタッフで撮影されたもの。主演はおぎやはぎの二人。そしてGRAPEVINE役(?)に荒川良々バナナマンの二人。曲調も個人的には変拍子大好きなんで7拍子なリズムに惹かれてしまうんですが、それよりもこのPV初めて見たときインパクトと言ったら。「卑怯だ!」と大笑いしたんでかなり印象に残ってたんですけど、改めて見てもやっぱりおもしろい。そして今気が付いたが、途中にアキハバラ@DEEPに出演した松嶋“イズム”初音も脇役で出演していた。そしてもっと言えば1話でギャング役として出演していたクレッシェンドのスタッフでもある秦さんまでも。二人が恋人同士の役で出演してました。なんとこんなところでアキハバラの原型が見れるとは。密かにダルマとイズムは共演していたんですねー。しかしまぁ、大根さんの作品はおもしろすぎる。


くるりの動きがニュースになる時代なんだなぁ…。