「Loser's Parade」

for さえない日々

M-ON! AMUSEMENT JAMで振り返る

すっかり見逃していた「M-ON! AMUSEMENT JAM」をこの土日に拝見。土曜日(再放送)はCDJ大晦日のMOON STAGE様子+二階堂和美ライブ(SAKEROCKライブシーン)という、二つとも行ったライブが放送。日曜日(本放送)は二階堂和美ライブのニカさんライブ場面が放送。M-ONスペシャに負けじとSAKEROCKを押しております。
それにして先週分はすさまじい。どっちも参加してるから昨年12月の記憶がよみがえってきた。CDJなんてTEAM紅卍まで放送されてるし。この放送を見て「あー、紅卍にハマケン+星野が登場したとき将棋倒しになって大変だったなー」とか「将棋倒しになるくらい前は危険だったのにハマケンは『一緒に踊って!』とか言ってて『この状況をちゃんと見ろ!危険だろ!』って若干ムカついたなー」とか「顔田顔彦氏のX JAPAN、バカみたいに歌ったな〜」とかいろいろ思い出した。紅卍はホントに楽しかったっス。どうせならMU-STARSの映像(別名カクバリズムの宴会)も放送してほしかった。あれはあれでかなりのカオスだったのに。CDJのサケライブはハマケンがまだちゃんと吹けている映像ばかりでしたね。一番ひどかったのはしょっぱなの「エイト・メロディーズ」です、とチクッておきます。あと今見ても「スーダラ節」の手拍子は…ねぇ?どうなの?と個人的苦言を漏らしておきます。「スーダラ節」流すなら「生活」の松尾さんボーカルバージョン流せよ!と心の中で思ってました。というか、肝心の星野浜野両親の姿はまったく映ってませんでしたね。あれが一番盛り上がったとこだったのに。使いづらかったんだろうか。あのライブの完全版を見たい!…けど浜野ぼーんが最低だったから…と、とっても痛し痒しです。
そして先週、今週と放送されたニカさんライブは…ニカさんのライブをもっと流せ!あの完全に鳥肌もの、個人的に今まで言ったライブでベスト3に入るくらいに完璧だった「今日を問うPart2」を流せよ!確かに「いてもたってもいられないわ」だったら全員で演奏してるからダイジェストとしては使いやすいかもしれんが。このライブはホント行って良かったんだよなー。5月に横川シネマでニカさんのライブがあるみたいだけど、行こうかしら。