「Loser's Parade」

for さえない日々

4月からのスペシャ

SWEET LOVE SHOWERのプレリザーブはずれたよ!昨日のスペシャボーイズ内の先行予約もあっという間に売り切れたよ!おいおい、チケット取れるんかいな。実はかなりの激戦?土曜の一般発売に賭けるしかないのか…。土曜はグッドラック&ショピンのチケ発売もあるんだよなー。危険です。


オシャラが今月で終了するというのを聞き、じゃぁ4月からはどうなるのだろうか、そしていろんな意味で危うい魅力のスペシャボーイズはどうなるんだろう?と思い、スペシャのサイトを見ましたところ、4月からの新番組情報が発表されてました。
http://www.spaceshowertv.com/fresh/index.html

テレビゲラッチョ
これまで数々の伝説的音楽バラエティ番組を世に送り出してきたスペースシャワーTVが、2007年4月に新たなる生放送プログラム『テレビゲラッチョ!』をスタートさせます。
ピエール瀧電気グルーヴ)と吉村由美PUFFY)の自由すぎるスペシャルタッグがあなたをおもしろ空間へ誘います。木曜の夕方は『テレビゲラッチョ!』で一緒に楽しもう!

スペシャにチャレンジ 音知連
『音楽知識連盟』(未登録団体)公認のミュージシャンによるクイズ番組。知識欲に飢えたミュージシャンがクイズバトルを繰り広げます。ミュージシャン…彼らの人生は音楽と雑学知識によって形成されている。知識自慢のミュージシャンが発する知識の王国、それが「音知連」なのです!

  • MC:いとうせいこう アシスタント:長崎莉奈
  • 初回放送:毎週木曜日21:00〜22:00
  • リピート:毎週土曜日25:00〜、毎週火曜日13:00〜、毎週水曜日24:00〜

爆音アトモス
勢いあふれるジャパニーズ・ロックアーティストたちの饗宴! アーティストたちが生み出す広範囲な音のバイブレーションを、いち早く世間に発信していく60分です。複数のコーナーで構成されるこの番組は、毎週多彩で豪華なゲストがメインVJを担当、自身のプッシュするアーティストを紹介していきます。さらに、髭[HiGE]、ストレイテナーナカヤマシンペイがそれぞれのカラーを生かしたレギュラーコーナーVJにスタンバイ。驚きと新発見、笑いと感動が鳴り響く、超強力なスペシャ的ロックプログラム。これを見ないとあなたのミュージックライフは始まらない!?

■スペースシャワーインフォ
スペースシャワーがピックアップしたHOTでお得な情報をデイリーで紹介。ライブ情報から旬なミュージックビデオ、今週のスペシャルプログラム情報などこの番組でスペースシャワー発信の音楽情報をいち早くゲット!

  • VJ:マリエ、Agatha
  • 初回放送:毎週月〜金曜日17:55〜18:00
  • リピート:毎週月〜金曜日23:30〜、毎週月〜金曜日27:00〜、毎週月〜金曜日10:00〜、毎週月〜金曜日12:25〜

■REQUEST COUNTDOWN
視聴者からのリクエストに応じて、人気アーティストのミュージックビデオをカウントダウン形式でお送りするミュージックビデオ特集『REQUEST COUNTDOWN』がレギュラー番組として登場! あなたの好きなあのアーティストのあの曲は何位にランクイン!?

  • 初回放送:毎週金曜日20:00〜21:00
  • リピート:毎週日曜日22:00〜、毎週月曜日21:00〜、毎週木曜日15:00〜

なるほどー。いとうせいこう氏が続投するのはまあ当然ですね。多分スペシャで絶えず番組やってるから。そして内容がかつて放送されていた梁山泊を想起させるクイズ番組。梁山泊が好きだったのでちょっと楽しみ。あと瀧さんが続投は嬉しい。しかも生放送でパフィーユミちゃんと!うわー、パパパパパフィーっぽく、だらだらとなりそうだ。爆音アトモスについてはなんだか全貌がよくわかりません。(※追記:第1回目のメインVJはくるりですって。いろんな意味で注目。→http://www.quruli.net/media.html)そしてヘッドラインのような5分ニュース番組が復活。アガサが好きだったんで復活は嬉しいっす。そして問題のスペシャボーイズは…

我らが「スペシャボーイズ」が、見事番組改編を乗り切り4月から放送時間が変わります!

  • 初回放送:毎週水曜日18:00〜19:00
  • リピート:毎週木曜日13:00〜14:00、毎週日曜日25:00〜26:00、毎週火曜日22:00〜23:00

http://www.spaceshowertv.com/sb/index.html

よかったよかった。第3シーズン突入。これで5月か6月にイルリメがゲストで来るのは確定ってことでいいですか?(5月に7inchシングル、6月にニューアルバム発売!)そしてジュンさんとハマケンの懐事情もしばらく安泰ってことでいいですか?4月から放送時間変わるんで皆様、注意してください。その他、WORLD RIDEやBlack Fileやチャートコバーンも放送時間変わりますよ。各自チェックしてください。


WORLD裏RIDEにハマケンが…!ハマケン、スカパラ谷中さん、アシッドマン大木、エルレ細見と4人で呑んだって、どういうメンツ!?浜野さんの交友関連がわかりません。