「Loser's Parade」

for さえない日々

イロモネア5

毎回密かに楽しみにしてます、イロモネア。素人審査員がどうだかとかいう問題もありますが、雛壇でわいわいやってる番組が多い中、その人の芸人としての力量やセンス、瞬発力が垣間見れるイロモネアはやっぱり好きです。
というわけでバナナマン…というか設楽さん、おめでとうございます。バナナマンを見ていてこんなに日村の影が薄かったことはないです。設楽家が火災にあったっていうのはラジオで言ってたらしいんですが、まさかこの収録の日だったとは。いろいろと奇跡が舞い降りてておもしろかった。あの携帯電話はすごいわ。まだ使えるってことも含めて。その他は、ハリセンボン箕輪はるかの瞬発力がすごかった。この人、ダイナマイト関西で唯一の女性決勝進出者だったんですよね。映像見ましたけど、その発想力に度肝抜かれたもん。「シャッキシャキのレタスを添えて」は歴史に残る名言だと思います。登場曲のチョイス(DMBQの『Milk&Sugar』!)も最高です。

「ダイナマイト関西」を購入
おぎやはぎはホントにマイペースで、しかも二人とも楽しんでるのが伝わってきて独特な雰囲気になってました。あと次課長井上はやっぱり面白いと思う。最後にこの番組では奇跡を生み出すたむけんは、空気作りがすごいっす。もはや反則技。