「Loser's Parade」

for さえない日々

ポスターとデジカメでNHKにヨゴレを

たくさんのコメントありがとうございました!感謝(驚)です。現在、bridgeでの岸田×峯田対談にて「東京とは?」という答えに「胃袋 by岸田繁」「ネタ by峯田和伸」と答えていたのを猛烈に思い出しています、seppakuです。そんな東京ショックから一夜明けましたが、ちょっといろいろ大変です。まだちゃんとCD聞けてない。ということでサケの露出情報をつらつらと自分用メモを兼ねて書き上げておきます。

サケ×犬童監督コラボポスターの裏側。来月の「H」にも載るそうですが、ここでもちょっと公開。ポラを熱心にチェックしたり犬童監督と話をしているのは役者モードのリーダー。これで次に犬童監督の映画に出演できたらおもしろいのに。ちなみにインストアイベントは4月15日(日)16:00からタワーレコード新宿店7Fイベントスペースにて開催とのこと。あれ、東京だけ?7月以降なら行けたのに…。

大物有名人にまじって浜野さんが激写フォト公開。テンフィンガー・ユウヒ氏より紹介されたそうですが、この豪華なメンツに肩を並べてしまった浜野さんはやはり勝ち組か。

スペシャで「水木一郎さんをボーカルに交えて曲を取った」という発言をしていましたが、これは公式ページプチリニューアル後、サイドバーにこっそりアップされたNHK単発旅番組のオープニング曲のことでした。「青春ミッションJJJ」という謎のタイトルで、千原ジュニア出演。放送は5月4日(金)の23時から。要録画。このコラボの経緯がものすごく知りたい。ジュニアさんで思い出したが、板尾さんの「板尾日記2」にサケの名前を発見してびっくり。そういやTARO MONEY売り子繋がりでリーダーと知り合ってましたが、その後リーダーの弾き語りライブに足を運んだ模様。そして1日中サケのアルバムを流していた日もあるそうで。板尾さん、何気にdipも聞いたりするから侮れない。

年末より音沙汰のなかった浜野さん渾身のコラムが突如の最終回。キャラとは真逆の、そして星野文体ともまた違った浜野さんの知性あふれる文章は、何気に好きでした。レポートや論文書くの好きだっただろうなー、って感じで。東京1週間では受け入れられなかった文章能力、再度別のところで連載をしてほしいと何気に思っています。


というわけで本日はサントラ発売。ついでに最近知りましたが、星野リーダーは今月末発売の細野トリビュートで共演している寺尾紗穂さんの最新アルバム「御身 onmi」にギターで参加してたんですね。そのアルバムも本日発売。
http://www.ikanika.com/imr/release/release.htm


(追記)ちょっくら調べてみたオリコンデイリーランキング黄色い涙サントラが4月3日付で4位に…!これは、嵐効果ってことでいいよね?ジャニー効果恐るべし。