「Loser's Parade」

for さえない日々

音知連、おもしろいよ

音知連」おもしろかったなー。いとう先生のキャラ設定が「梁山泊」を彷彿とさせてなんだかなつかしかった。いとう先生×ピエール瀧なんていう貴重なカラミも見れたし、そして何より、大物有名人を目の前にガチガチに緊張していたハマケンと、鹿野に負けず音楽知識を惜しげもなく披露していたジュンさんから目が離せませんでした。あのスペシャボーイズコンビの浮きっぷりったら。「ちなみに、LOVERS ROCKを早くから日本で紹介していたのは…せいこうさん」というピンポイント攻撃に脱帽。浜野さんは要所要所で「ちなみにこの曲は…最初に付きあった彼女と別れたときに流れてました」「バンド内でゴタゴタはあります。ソロ活動に専念しようとしてるヤツがいて…」などの苦し紛れのコメントをうまくいとう先生に拾われてました。しかし、いとう先生から気軽に「ハマケン!」と呼ばれている姿を見て、なんだか感慨深いものが…。この番組、最初の方は「知識を披露すればするほど得点が加算されるっていうルールがなんか微妙…」とか思ってたんですが、このルールが予想外の面白さを発揮してました。もはやクイズの答えのアーティストのトリビアからかけ離れたものまで出てきたのに、この番組の見所なのかも。ただし、ある程度トークが出来る人が回答者にならないと単なる知識自慢になる危険性も。「梁山泊」が面白かっただけに、今度更に面白くなる素質はあると思いますので、期待しています。そういや、この番組を見ていて一番驚いたのが、観覧席(番組設定上は貴族席)にいた池田貴史a.k.a池ちゃん(この番組のSE担当)ではなく、その2つ隣に座っていた角張社長でした。最初、目を疑ったもん。…あれ!もしかして社長!?なんでいるの!?って。紹介はされなかったけど、いとう先生にコメントを求められてたし。カクバリズムコンビの付き添いとして来たら、そのまま出演しちゃったって感じだったんでしょうか。優勝はどのチームだったか、という言及はやめておきますので、スペシャを見れる人は是非とも。まだリピートあります。

  • 初回放送:毎週木曜日21:00〜22:00
  • リピート:毎週土曜日25:00〜、毎週火曜日13:00〜、毎週水曜日24:00〜


ついでに…昨年末にハマケンの舞台挨拶もセットで見た「キャッチボール屋」のDVDが5月に発売されるのですが…ちゃっかり東京でのサケ登場の舞台挨拶が映像特典で入ってるそうです。レンタルだったら特典映像は付かないかなぁ。でも、結構シュールな雰囲気があって、映画を見ない自分にとってももう一回見たいと思わせるものだったので、別に特典がなくても借りてみようかなぁとは思います。さすがに購入は…。ハチクロだっていまだにレンタルでさえ見てないのに。→http://www.bitters.co.jp/ball/index.html