「Loser's Parade」

for さえない日々

大人計画フェスティバルDVD(校舎・校庭編)

少々古くなった話題ですが、ライジングサンにV∞REDOMSの名前が追加発表され狂喜乱舞し、行きたい度合いがマックスになっております。頼むから2日目(土)にサケとミドリとV∞REDOMSが固まることを願います。それならば問答無用でエゾに飛びます。この3組だけは何があっても見たいのでス。


そんな興奮を隠し切れないまま、DVDの話の続きです。今回は校舎・校庭編なのですけど、もうなんというか、カオスですね…。出し物の幅が広すぎ。全部で2時間くらい収録されているのに、中には1分くらいしか収録されていない出し物まである。数多すぎ。その中でも気になったのは…

  • 一期一会、荒川氏の落語は完全に噺家さんの風体だったのがおもしろかった。話も面白かったし。校庭から聞こえてくるハマケン(星野リーダー弾き語り)の「京都」に笑う。
  • 井口昇のオトナラマ、なんというか、井口さんのフェチ魂というのを垣間見たような気がする。「出す」だとか「粘膜」な感じが。山本直樹氏の世界に通じるのかも。でもすいません、スカトロは見れないので通常の作品を今度見てみます。
  • 池津さんのマドンナ先生、副音声で垣間見える素性が面白い。というか、池津さんはかなり美人だと思うのですが、あの馬鹿馬鹿しいセクシー演技が余計にいろんな要素をもたらして、面白い。
  • 吐夢さんのカルチャースクールは…もうなんというか、あの人はすごいとしか言いようがないですね、特典の写真展含め。なんというか、センスが最高。完全に吐夢ワールドでしたね。全体的に何かのMADムービーかと思った。


まぁ全体的に面白いんですけど、改めて大人計画の人たちって、個性強いですね。ホントやることがばらばらで。こんな集団、劇団じゃなくてもいないんじゃないでしょうか。オレが知らないだけかもしれないですが。しかし…この映像や副音声を見ていると、松尾さんが倒れたのも納得してしまうような…。