「Loser's Parade」

for さえない日々

ライブビートで高田漣ライブ放送

なんだかあっという間に時間が流れていきます。いつの間にやら今週木曜には東京出張。そのまま土曜まで滞在して住処探し、日曜日はSLSで大阪と、ハードスケジューラー気取りです。しかし…なんでこんな時期に2週続けてプレゼンがあるんだ!…と泣きながら現在企画書作ってます。広島の仕事、ラストスパートです。


毎週水曜日23:00〜24:10にNHK-FMで放送されているライブ番組「ライブビート」。この番組はかなりナイスなキャスティングのライブを毎回放送しており、前にも書いたことありますが、受験生時代はよく聞いてまして、ナンバーガールを知ったきっかけはこの番組でした。ちなみにDJはK.O.G.A Records主宰の古閑裕さんです。
その優良ライブ番組なのですが、明日5月16日の放送は、高田漣さんが1月に原宿クエストホールで行ったライブの音源が流れるそうです。…そう、1月の漣さんのライブと言えば、ゲストボーカルに高橋幸宏さんとサケロック星野源リーダーが参加したライブです。そこで放送予定曲目を見てみると…あるじゃないですか、「薔薇と野獣」。

  1. 12notes
  2. Tiger Lilly
  3. Pop Music
  4. Instrumental 2
  5. Neon Lights
  6. Bao Shen
  7. 薔薇と野獣
  8. AJI
  9. Cue
  10. Radio Junk
  11. Another Day
  12. 私の青空

(2007年1月21日東京・原宿QUEST HALLにて収録)

もちろんユキヒロさん参加の「CUE」「Radio Junk」も流れますし、サケロックオールスターズで披露した「Bao Shen」も流れます。1月にライブに行けなかった方々、どうやら明日は必聴のようです。それ以外にも個人的にはやはりお父上がカバーされていた「私の青空」は非常に聞きたいところ。あー、オレ明日この時間に家に帰れるかなぁ…。ちなみにNHK−FMの周波数は地域によって違いますので、こちらを参考にしてください。


ちなみに当日の様子をユキヒロさん所属事務所のサイトで見つけたのですが、ユキヒロさんの隣でド緊張して顔が固まって写っている星野リーダーの姿が面白いです。
http://www.intenzio.co.jp/yukihiro/room66plus/070125.html