「Loser's Parade」

for さえない日々

YMOが始動

ネットの懸賞でビールが当たったよ!>挨拶*1


もうすでにいろいろなメディアで取り上げられてます、YMO復活ライブ。Human Audio Spongeとしてすでに前哨戦は終えているので、ブランクというものはないでしょう。正直、HASとYMOの違いが分からないのですけどね。なぜここになってYMOとしてライブをするのか。なにか意図があるのでしょうか…。自分はYMOが好きですが、やはりリアルタイムではないので、YMOとして活動するという意義を読み取ることができないでス…。
HAS独占ロングインタビューwith三宅裕司(5月28日まで限定配信)
まぁそれは置いといて。問題はそのライブ会場なのです。場所は京都の東寺…て、おいおいおい、つい1年3ヶ月前まで東寺近辺に住んでたよオレ。歩いて行けるっていうか、東寺は部屋の窓から見えてるような距離だよ。7月7日って土曜日だから、チケットが取れる取れないにしろ、外で聞くことも可能だったんじゃないか。もし2年早ければ…!と下唇を噛みしめております。
[坂本龍一] YMOが「LIVE EARTH」で復活ライブ - 音楽ナタリー


それよりもYMOを知るきっかけとなった砂原良徳(a.k.aまりん)がYMOについて語っている記事の方が気になったりして。小学生のときにまりん出場のカルトQを見てYMOを知りましたので、まりんは自分にとってYMO(そして行く行くははっぴいえんどなどに繋がる)の伝道師なのです。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/friends/vol4-1.html