「Loser's Parade」

for さえない日々

上京物語

どうも…お久しぶりです。すでに東京生活スタートしております、seppakuです。27にして上京しました。遅咲きです。大阪勤務時代に味わっていた満員電車という試練を久しぶりに堪能しております。京都〜大阪間の新快速を経験してたから…なんて思ってましたが、甘かった。恐るべし、日比谷線。まだ1週間もたってないため、いろいろ分からないことだらけです。ひとまず地理がまったく分からないため、それに伴い距離感覚もさっぱり分かりません。我が拠点基地、南千住から渋谷やら原宿やら、はたまた下北沢までどれだけかかるのやら、皆目見当がつきません。いや、遠いっていうのは分かるんですけど。定期を購入の際に、「PASMO」なるものにしたものの、仕組みの詳細がよく分かってません。関西でいう「ICOCA」と同様のもの、と判断しておいていいのでしょうか。そんな感じで、アウェイ感バリバリで生活しております。以上、生存報告でした。