「Loser's Parade」

for さえない日々

スペシャにせいじゅん

昨夜帰宅し、広島時代と変わらずいつものように食事をしながら録画しておいたスペシャボーイズを見ていたら、信川清順がハマケンとコントをしていた。リアルでご飯を噴出した。せいじゅんさんと言えば、河原雅彦(まちゃぴこ)主催のHIGHLEG JESUSに参加していた女優で、最近では「帰ってきた時効警察加勢大周と不倫していた女将)」「下北サンデーズ(劇団スタッフ)」に出演。そして個人的には星野リーダーも出演していた「アキハバラ@DEEP」にメイド、ルイ役として強烈なインパクトを視聴者に与え続け、DVDの副音声では星野リーダーに「うわー、殴りて〜」という賛辞を浴びせられていたお方という点で覚えています。この素晴らしい配役に感服いたしました。せいじゅんさんのブログによると浜野コーナーにはレギュラー出演するそうで、今後も二人のやり取りが気になってしかたがない。星野リーダーを交えてタイコとルイのやりとり再現なんて夢も広がる、TV版アキハバラ@DEEPファンのseppakuなのでした(今日のわんこ風)。