「Loser's Parade」

for さえない日々

個人的な7月のドラマ

星野リーダーのドラマ出演第1弾の情報が公開されましたね。

探偵学園Q
毎週火曜日22:00〜22:54 日本テレビ系列
2007年7月3日スタート


<キャスト>
連城究(キュウ):神木隆之介  
美南恵(メグ):志田未来   
天草流(リュウ):山田涼介(Hey! Say! 7)
鳴澤数馬(カズマ):若葉克実
遠山金太郎(キンタ):要潤
七海光太郎:山本太郎
ケルベロス鈴木一真
ミス・ユリエ:奥貫薫
猫田刑事:星野源
植村はるか:秋田真琴(ミス立教)
諸星警部:斉木しげる
団守彦:陣内孝則


探偵学園Q

マガジンで連載してた漫画が原作ですよね?金田一少年やってた人の。内容はどうなのかよくわかりませんが、とりあえず斉木さんとリーダーが絡むっていうのは気になるところです。しかし、「猫田」って…この名前、某木更津のドラマで某サダヲ氏がやってた名前と同じような気がするのですが。


それよりも、やっぱり気になるのは同じ日テレの「おじいさん先生」でしょ。公式ページを見ると、ポスターができてて、その瀧の姿が面白すぎるのと、気のせいか松村雄基氏がいっぱいいるような…。そして企画は大人計画なんですね。だから大人計画の役者がいろいろ出て、脚本も音楽も大人計画がらみなんですね。というか、大人計画は所属の人で舞台から本から映像から音楽までカバーできてしまうところがすごいなぁ。なにせ紅白歌合戦に出場したバンドの構成員とフジロック常連バンドのリーダーがいるからなぁ。そういや主題歌はリーダーが歌うんですってね。サケ公式ページにあがってました。

おじいさん先生


あと、巷で噂になってる「去年ルノアールで」のドラマ化。やっぱ本当みたいですよ。んで、それにリーダーが出るってのもおそらくホントみたいです。ロボ宙氏のブログ*1に載ってました。ゾンビに食われる役だそうですが…なんじゃそりゃ。いろいろ情報を検索すると、大根さんが演出してて、テレ東系で、オムニバス形式で、バナナマンの日村さんや杉作J太郎さんやバッファロー吾郎の木村さんまでが出演するという、こっちも「おじいさん先生」に負けないくらいにカオスな内容っぽい。とりあえずこの2本は激楽しみ。


ひとつ気になるのは…大人計画のプロフィールからリーダーの名前が消えたことなんですよねぇ。制作者の手違いなのか、それとも?こんなことされたら、深読みしてしまう。復活してました。やっぱ手違いだったみたいです。

*1:5/31までさかのぼって見て下さい