「Loser's Parade」

for さえない日々

どうでしょう最新作一挙放送

東京に引っ越してきてよかったと思える瞬間第一段!水曜どうでしょうの最新作一挙放送が始まりました。深夜2:30からという、ド深夜もいいとこなんですが、翌日仕事であることを忘れ、途中まではリアルタイムで、あとは録画しておいたのを拝見させていただきました。今週は1〜4夜連続放送で、もうお腹いっぱい。どうでしょうさんは連続してみるのに最適だなー。4人を取り巻く環境は劇的に変化をしたけれど、世の中には変わらないものがあるのですねー。
本当にこの番組は「友人たちと行った旅の思い出」がただただ流れているだけ。海外に行って、右往左往して、目的地と違うところに行っちゃったり、関係ない列に並んじゃったり。「あー、また男友達だけで旅行したいなー」なんて思ってしまいます。特に今回の第2夜のエンディングで流れたスナップ写真。二人のDも写っちゃってるその写真のバックにはもちろん、樋口先生の「1/6の夢旅人2002」。なぜだかここでやけに感動してしまった。あれは卑怯だー。
さて、今回はやけにやさぐれてる「出演のみ」の大泉さん。いつもどおり、前枠後枠以外は喋らないミスター。ロケ初日にして足を大怪我した藤村D。老眼鏡をかけだし、すっかりおじいちゃんのような存在の嬉野D。来週の一挙放送が楽しみ!もう最終夜までいっちゃうのか!