「Loser's Parade」

for さえない日々

篠原ともえが

星野リーダー、キャバレー出演ですか。やはりスペシャボーイズのダンス特訓はこのためだったのか?あと探偵学園はけっこう出番があってびっくりした。シティーボーイズを見て育ったリーダー*1ですから、斉木さんとのコンビは感慨深いものなのでしょうか。あと事前番組でダンディ坂野と絡んでいる姿がおもしろかった。てか、死ぬんじゃないか、忙しくて。


最近富にニコニコ動画を見ては昔の映像などを見ているのですが、そこで見つけた懐かしい映像、篠原ともえのデビュー曲「チャイム」!
http://www.nicovideo.jp/watch/1178440462(※登録者のみ閲覧可能)
当時、すごいかっこいいなーと思いつつ聞いてた記憶があります。そしてこの曲はたしか篠原ともえ石野卓球名義じゃなかったでしたっけ?まだ篠原がブレイク前の出来事です。その後テレビで活躍することとなり、キャラクター先行型のタレントになってしまったのですが、こうしてみると、意外に歌もうまいんだよなー。なによりこのトラックかっこよい。昔の電気(というか卓球)のノリがそのまま出てます。
そしてなにより、現在篠原さん、こんなことになってました。
Tokyo Flash!(myspace)
おおお、なんかいつのまにかダンスフロアのディーバになってる…。テクノ畑に戻ってきたんですねぇ。そしてえらく大人っぽく、セクシー路線になっててビビりました。かっこいい…。

*1:ポップカルチャー年鑑2007」より