「Loser's Parade」

for さえない日々

The Smashing Pumpkins - 「Zeitgeist」

「去年ルノアールで」の公式ページができてました。レギュラー店員のメンツの濃さの中、一番右の彼(浜野隊長)も負けてません。国籍不明だよ、君は。あと以前ロフトプラスワンで先行上映されたmixi用CMが限定配信開始となりましたので、登録されている方はチェキラです。
【mixi】mikly(ミクリィ)vol.135 PR企画


というわけでスマパンです。以前日記にも書きましたが、復活アルバムです。結局ジミーがドラムを叩き、ビリーは残りすべての楽器を担当したようです。イハもダーシーもいないスマパンなんて…と思いつつも発売日に購入してしまうあたり、やっぱり待ちわびていたのです。先行シングルも聞いていなかったのでドキドキしながら再生してみましたが…明らかにスマパンの音でした。轟音ギターに破壊的ドラムがそこにありました。今回のアルバムは轟音ギター炸裂で非常に攻撃的なものとなっています。ただ、そこにイハとダーシーの影を追ってしまうのは酷なことなのでしょうか…。

Zeitgeist

Zeitgeist


今回のアルバムからの先行シングル。

なぜか無性にこの曲を聴きたくなった。今回が全編ハードだったからだろうか。

これは「Adore」からでジミーはいないんですが、すごい思い入れのある曲でなんか泣きそうになる。高校時代を思い出す。


あれですね、YOUTUBEのコメント内でも今回の復活に関していろいろ口論が行われてるんですね。英語なんでなんとなくしか読めないのですけど。あとLive Earthすっかり忘れてた。どんな形式で出演したのか気になるのですが。