「Loser's Parade」

for さえない日々

去年ルノアールで 第1話

ライジングサンのスケジュールを見て「あー行かなくてよかった!」と思う次第です。いろいろとカブりすぎでしょ。これなら行かないほうがきっぱり諦めがつく。大人しくCS放送で見ます。一昨年みたいにスペシャで生放送やってくれんかなぁ。あれ、かなりよかったのになぁ。


ついに始まってしまった、東京ローカル・ド深夜放送・10分番組という3重苦のドラマ、去年ルノアールで。うん、単純におもしろかった。でもやっぱり短い。毎回一発ネタの嵐なんだろうと予測されます。今回は温水さんの起用方法が面白かったなー。mixi情報では秋頃のDVD発売を前提としているらしいので、非常に楽しみなわけです。それにしても来週が気になるなー。予告でバンバンピストルで撃たれてましたけど。どんな妄想世界だよ。
あとPC版の公式ページよりも、携帯版の公式ページ(テレビ東京のモバイルサイトから行けます)のほうが若干充実してるのに気がつきました。ちゃんと役柄が紹介されてるし、番宣ムービーも配信されてます(私の機種では再生できませんでしたが…ドコモ700シリーズで何が悪い!)。ちなみにキャスト紹介では主役の星野リーダーはせきしろさんの紹介と言っても間違いではないくらいです。

  • 私/星野 源

ヒマな文筆家。年齢不詳。愛読紙は日刊スポーツ。趣味はTシャツ集め。北海道出身。沢田亜矢子とロックドラマー・クハラカズユキの後輩。

高校時代、ファンクラブに入会していたほどミッシェルに感化されていたワタクシ。そして現在ほぼ追っかけ状態と成り下がってしまったSAKEROCKのリーダーと、まさかドラマで共演するなんて、夢のタッグでございます。キュウちゃん、磔磔で出待ち*1してた我々に優しい声をかけてくれたなー。
そして気になるわれらが隊長、浜野さんの役柄は…

黒目がちで小動物のようによく動く。ルノアールのマスコット的存在。

うわぁ。なんか簡単に想像できる。てか、スペシャでやってることとおんなじじゃないのか?第1話では言葉を発さず、全てを胸の中のセリフで進行していった「私」ですが、今後浜野店員と会話を交わすシーンはあるのでしょうか。きっとやっぱり言葉は交わさず、胸の中でバカにするんじゃないかと思いますが。


…それよりも、衝撃だったのはその後番組にエヴァ特集が流れていたんですが、そこに出演していた緒方恵美嬢のお姿が…!そうか、オレが声優の方々を追っかけていたのは10年以上も前のことですからね。随分とお姿がお変わりになられて…。

*1:出待ちしたのはこれとナンバーガール向井に対してだけ。若かったなぁ。