「Loser's Parade」

for さえない日々

ルノアールやらなんやらと

リーダーの日記が更新されてました。いつかは実現するのでは、と思っていたバナナマン舞台音楽担当(オープニングテーマのみらしいけど)が現実となった。去年すでにSAKEの曲を開場か終演の際に流してたらしいので、是非とも近々コラボをしてほしかったのです。バナナマン好きだって記事を書いたばかりにナイスタイミング。…まあ、見に行けないのですけど。ちなみにこれってSAKEROCKとしてなのか、星野個人としてなのか。いずれにしても曲の生産ペースが尋常ではない印象を受ける。


加えて今月のロキノンジャパンのニャ夢ウェイには床にふせる松尾さんに代わり、SAKEROCKが原作担当。いや、原作というか、出てくるってだけですが。しかもリーダー中心。途中浜野隊長が嫉妬しながら登場。更に角張社長は愛車を駐禁にとられたため途中退場。なかなかに面白かったので興味のある方はチェックしてみてください。


さて、ルノアールです。ロキノンのニュースサイトにて「星野は何の問題もないであろうが、はたしてハマケンの生涯初演技がいかなるものか」なんて書かれていた浜野隊長(店員E)がついに登場しました。テレビドラマの中にリーダーとハマケンが映っているのは奇跡としか。あの坂井真紀を見つめる小動物的態度、初台詞だからか演出だからかわからない、妙に上擦った「あちらでございま〜す」。目が離せませんでした。あとはあのリーダーの撃たれっぷりかな。あとスチャのANI、バナナマン日村、西村雅彦という「音楽・お笑い・舞台俳優」という3ショットもすごかった。そして大根さん自ら上げてたので、ここでも上げておきます、「去年ルノアールで」の第一話。第一話が上がったということは、今後も上がるという解釈でいいんでしょうか?ネットさえあればいつでもどこでもルノアール。素敵だ。いや、当然DVD買いますよ。10月発売らしいです。


そんなわけで早いところでは今日からぐうぜんのきろく2が発売(&タワレコにてカクバリズムフェア開始)。野村卓史氏と演奏している姿を見るのが楽しみで楽しみでしょうがない。ちなみに先に挙げたロキノンジャパンによると、ツアーファイナルの打ち上げ会場にて浜野さんが女の子を口説いていた現場を盗撮した映像が入っているということで、そこも要チェック。しばらくはぐうぜんのきろく浸りの予定となります。