「Loser's Parade」

for さえない日々

小島よしおとメシを食った

衝撃的な事実を知った。大学時代の友人が今をときめく?小島よしおと高校の同級生だと言うのだ。しかも、実は大学時代にオレは一緒に食事をしたことがあるという。あれー?そんなことあったっけ?と記憶を手繰りよせると…そうだ思い出した!確か大学1年か2年の頃、ウチの大学*1の食堂に友人が沖縄出身だと言う人間を連れてきたことがあった。たしか沖縄に車の免許を取りに帰り、その帰宅途中に京都に遊びに来ていた。なんだか不思議な、あやしい人間だなーという印象だったが、まさか7年後、テレビで再会するなんて思ってもいなかった。その友人曰く、高校時代は野球部主将で生徒会長だったらしい。そして地元での彼の評判は賛否両論であるという。まぁ…そうだろうなぁ。不安定なそのキャラ、危なっかしいからついつい見てしまっていたが、急に身内意識が芽生えてしまい、余計に目が離せなくなってしまった。ちなみにその友人、更には現くるりのサポートドラマー、ニャッキーこと菊地悠也の兄とも同級生であったらしい。なんとも、世界は狭い。そんなYOUTUBEで週間再生数世界5位になった、松尾スズキも探しまくった*2という彼の映像を残して今日はお開き。




(゚∀゚ )彡⊃でもそんなの関係ねえ!
  ⊂彡

*1:京都の大学です。

*2:SPA!」のコラムより。