「Loser's Parade」

for さえない日々

水曜どうでしょうの問題について

いや、報道が出たときはビックリしました。なにやらいろんなことを言われてカオスと化してるみたいで静観していたのですが、とりあえずは公式発表も出たし、出演者のコメントもネット上で公表されたのでとりあえず今のところは一段落でしょうか。別に「なぜ7年前の出来事を今更?」とか「鳥取県空気読めよ…」とかは思いません。やっぱり法に触れる行為っていうのはいけないことですから。ただひとつ。「原付西日本」がDVD化されないのが何よりもショックでございます…。あれ、スタート直後にウチの大学の前を通ってて見慣れた風景だったし、しかも撮影時期はオレが入学した年(1999年)で4月。まさにオレが京都に来て初めての一人暮らしをしたばかりのときに、時同じくしてどうでしょう班が京都に来ていたというものだったから、なんか結構思い入れがあったのに…。自分が知ってる風景がどうでしょうで映るって、ものすごく興奮しますよね。あれが味わえない、そしてなによりその副音声が聞けないのが非常に残念でなりません。今回の反省を活かし、今後はこのような違反行為がないようにして、またおもしろい企画をして楽しませてくくればと思います。
それにしても、「原付西日本」がお蔵入りとなると、今後の「甘い物早食い対決」とか「姫だるま」とかのくだりはどう処理されるんでしょうか…。しかもこの企画、放送休止前の重大な企画だったんだよな…。


http://www.htb.co.jp/owabi/


なんか悲しいので、今年は『キモカワ』が来る!ってことを最後に皆様にお伝えしておきます。