「Loser's Parade」

for さえない日々

各地でのソロ活動

吉祥寺から西荻窪に引っ越してきました。ネットが繋がるのが1ヵ月後、片づけがまだ終わらないなどの弊害がありますので、相変わらずの不定期更新となることをお許しください。


さて、なんだか酒ロックの皆様のソロ活動が目立ってきております。酒ロックは現在、星野リーダーの芝居公演中のため活動停止状態。そのすきを狙ってか、星野リーダーを含めた4人とも、ソロ活動に勤しんでいる模様です。その結果が続々と作品になって表れてきそうですので、現在明らかになっているものをまとめてみました。

『りんごの子守唄(白盤)』に“All Things Must Pass”で中納良恵(EGO-WRAPPIN')と共演。
タワーレコード オンライン | CD、ブルーレイ・DVD、書籍、グッズの通販から店舗情報まで
リーダーは以前レーベルメイトのキセルが参加した「りんごの子守唄」に参加です。そしてこれはまたなんだか魅力的な共演です。昭和の香りがプンプン。ジャジーな感じになるのでしょうか。土岐さんへの曲提供は叶いませんでしたけど、新たな楽しみができました。他に細野御大(最近何かと絡みすぎ!ズルいぞ!)やYO-KINGなんて面々も。

トクマルシューゴ、サード・アルバム『Exit』に参加。
SHUGO TOKUMARU
トクマルシューゴ&ザ・マジックバンドの一員として以前から活動していた馨氏。トクマールシューゴさんって、最近すごい「いい!」と噂を聞きます。一度myspaceで視聴させていただいたんですけど、かなり不思議なポップで、面白かったです。ちょっと買おうかなぁ。

  • 浜野謙太

HARCO5年ぶりのフルアルバムに参加。
タワーレコード オンライン | CD、ブルーレイ・DVD、書籍、グッズの通販から店舗情報まで
俳優業や司会業だけじゃないぜ浜野隊長!なんとHARCOのアルバムに参加するそうです。HARCO、『1分の1の地図』が名曲すぎます。元BLUE BOYのドラムっていうのは黒歴史なんでしょうか。それにしてもどうして浜野さんがHARCOに?…と思ったら、そういや前にスペシャボーイズにゲスト出演してましたね。HARCO本人のblogにもハマケン参加のことが書いてありました。(8/3の日記参照
ハシケン、ニューアルバム『Hug』に参加。
http://hasiken-hug.seesaa.net/
これはすでに発売されてますね。ハシケンさんとはよくつるんでらっしゃいますものね、以前から。

キセル、来年1月発売New Album「Magic Hour」に参加。
Magic Hour : キセル | ローチケHMV - DDCK-1009
レーベルメイト、キセルへ参加だそうです。キセルはCDでは初のカクバリズムからの発売になりますね。ライブでも大地氏が参加していたりグッドラックと共演したりと結束が固いですからねー。


その他、ブログを漁っていたら、こんなこともやっているそうです。

レムスイムというバンドのレコーディング風景だそうです。大地氏はその他にもかなりの数のバンドに参加してるので追いきれません。グッドラックヘイワのアルバムも今冬に出るらしいので、非常に楽しみです。