「Loser's Parade」

for さえない日々

「去年ルノアールで」DVD-BOX

さて、引越しのドタバタの中、まだまだ片付いてはいないというのに、HDDレコーダーだけ繋いでついつい見てしまいました、DVD。それにしても、改めて最高に豪華でくだらなくて面白い。メニュー画面では各店員が「いらっしゃいませ」「かしこまりました」なんて言ってるし(浜野さんの顔が最高にムカつく)、BOX特典のコースターは全然使えない代物だし。
改めて本編を見直しましたが、こちらはDVDバージョンということで、さらに内容が濃くなっています。公式ブックにある台本を先に読んでしまったのですが、TVバージョンではカットされているシーンが山盛り。それでも10分に満たないドラマ。テレビでは放映されなかった「裏MENU」なんて話もあり、島崎俊郎島崎藤村役で出てみたり、みのすけさんと山崎一さんがいたり。「あー、マリファナ吸いたい…」なんてセリフ、確かに放送できません。いちいち爆笑です。
BOX購入者についてくる特典、「ルノアール巡礼」ですが、これは…なんてマニアックな映像なんだ!この映像はサケ好きな方にしかお勧めできません。星野と浜野の関係をわかっていないとまったく面白くない映像ですが、逆にわかっているような奇特な方には本当にお勧め。「最近のスペシャボーイズ、星野君が出てこないからおもしろくない…」なんて嘆いてらっしゃる腐女子の皆様にはうってつけです。まさにスペシャボーイズ。即興歌を各地で披露してるし。あとデジカムで巡礼服なんて着てるから、絵としては水曜どうでしょうを髣髴とさせます。突然外国人に絡まれてワインを飲まされる浜野さんや、黒人がいるHIP HOPショップに「死ねー!」と飛び込んでいく衝撃のラストシーンは必見です。あと、この特典ディスクにはメイキングが入っているのですが、バナナマン両人と星野リーダーの仲良しっぷりや、水着姿の小林恵美に「こういう姿はいいんですか?」と問われ「いや…オレは別に…」とかっこつけてしまうリーダーが見れます。
密かに各地で話題となっているルノアール。売れてくれたらいいのになぁ。

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~

Amazonだったら26%割引の¥5,905です