「Loser's Parade」

for さえない日々

マヨポテ

転職活動で連日の面接に息苦しい最近です。そういやこの間面接の合間に立ち寄ったマクドナルドでの話。隣にはバンドマンらしき二人組みが一生懸命なにかをしていました。面接で疲れた頭を癒すために少しだけ耳を潜めると聞こえてきたのは『えー…Today suddenly say good-bye…』。どうやら歌詞を考えているようでした。これって、『Today』が『suddenly』に『say good-bye』したってことなのかなぁ。『Today』に『suddenly say good-bye』されたってことなのかなぁ。なんかルー大柴みたいになってきたなぁ。そういやsuddenlyの位置って、文法的に一番最後じゃないのかなぁ。どうだったかなぁ、もう英語に何年も関わってないから忘れちゃったなぁ。なんてことをぼんやり考えていました。そんなただいま転職活動中の27歳。履歴書に「好きな科目=英語」って書いたおかげで「英語得意なの?英検やTOEFLは?」という質問を受けてあわてています。…単に受験のときに得意だったのが英語だってだけだからなぁ。英検4級だし。


そんなときにこのCM。なんというか、もうこの人は誰も止められないですね。湖池屋ってところがとても素敵です。メジャーなカルビーとかじゃなくて。WEBではもう少し長いCMが見れて、とっても素敵です。あと、今の時代は商品ごとにドメインを取って独自コンテンツとして公開していくんだと学んだ。

http://www.mayo-potato.jp/