「Loser's Parade」

for さえない日々

Perfumeと合コン監視日記

もう数日前の出来事です。発表されてから主にぱふゅ〜むオタな方に衝撃が走った企画、DAX LIVE。ちゃっかりと最初から最後まで見させていただきました。これも無職のなせる技。いやー、実にバカバカしい企画でした。まぁ、ぶっちゃけるとUGAの宣伝番組だったんですけど。


いつもの司会、ブライアン・バートン ルイスと、今回特別MCロマンポルシェ。掟ポルシェPerfume保護者役)が登場し、いつものようにしばらくはダラダラトーク。とにかく掟さんの暴走は素晴らしかった。その後、浜野隊長をはじめ、凛として時雨のドラム・ピエール中野ピエール瀧よりちゃんと襲名許可をとってるらしい)、虎牙(某レコードショップ店員で、完全に素人。…K.O.G.A RECORDの関係者?)と男性陣が紹介され、ついにアイドル界最後の希望、Perfume登場。合コンは、この6人と、合コン用電子テーブル「UGA PARTY STATION」(今回の宣伝目的商品)の開発担当の高橋さん、ブライアンを加えた4対4で幕を開けてしまったのです。とにかく浜野さんに「とにかくPerfumeファンを敵に回すようなことだけはやめて!」と心の中で願いつつ見ていたのですが、とにかくアウェイだったためか緊張気味で空回りの浜野さん。最初はかなりぎこちなかったものの、途中王様ゲームにてピエール氏とのキスを決行してからは徐々に活躍。ピエール、虎牙両名とは違い、特にPerfumeファンという話を聞いたことがない彼だから“別にどうでもいいや”的な感じだったのは幸いしたのでしょうか。相変わらず要所要所で黒い発言をしつつ、必死に盛り上げようとがんばっていらっしゃいました。結局この合コンでは「かしゆか×虎牙」「ブライアン×高橋さん」というカップルが成立。浜野さんは「あ〜ちゃんにずっと(機械で第1志望だと)押していたのに!」と負け宣言。でも実はあ〜ちゃんも浜野さんに押していたという事実発覚。UGAが空気を読んだという結論に達していました。
その後Perfumeが退場してからは、男5人×高橋さんで下ネタ解禁合コンスタート。正直、こっちの方がおもしろかったです。これぞDAX。そして最終的には浜野さんとピエール氏のカップルが見事に成立し、幕を下ろしたのでした。


いやー、実にグダグダでした。それにしてもDAXのBBSと某実況の盛り上がりが面白かった。BBSは途中パンクもしたし。途中、各出演者のビデオクリップが流れたのですが、SAKEROCKの「インストバンド」が流れたときのBBS、及び実況での反応は「結構好きかも。」「いいじゃないか!」「今度CD買ってくる」「こいつ、こんな音楽やってるのか」など、サケのアピールにも成功。これが実は一番うれしかったりして。これぞサケの真骨頂。くだらないくせに音楽は一級品。と、サケファンの痛い感想を残して感想を閉めたいと思います。


ちなみにこの模様はPerfume関連ニュースに定評のあるナタリーが潜入取材をしていようで、そこでも語られています。あと、来月当たりにはアーカイブ化されるそうなので、要チェック。


というわけで明日はカクバリズム5th!その前にNEWS23