「Loser's Parade」

for さえない日々

戸次重幸

あれ、佐藤重幸TEAM-NACS)、改名したんですか!
- INFORMATION | CREATIVE OFFICE CUE
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071202/tnr0712021049002-n1.htm


「ガリレオ」にも出演して、これからどんどん知名度を上げていこうというときに何故?と思ったんですけど、どうやら昨年亡くなったお母様の旧姓から頂いたそうです。さっそく次の仕事には「戸次重幸」の名前で掲載されています。

番組一覧|BSフジ

…なんか違和感あるなぁ。そしてこれむちゃくちゃ面白そうなんだけどBSは見れません。


そんな中話題だったのがCUEオフィシャルに掲載された副社(鈴井夫人)の言葉。

昨日HPにてシゲが「佐藤重幸」から「戸次(とつぎ)重幸」に改名するお知らせをさせていただきました。

ファンの方をはじめとして、お仕事でお世話になっている皆様、彼の意志を汲んでくださり、ご理解いただき本当に感謝しております。
この場をもちまして改めて御礼申し上げます。

彼からお母さんの病状を聞いたのがちょうど去年の年明けすぐの頃でした。
シゲ自身も、いよいよ全国公演の稽古が始まる、全国的なお仕事が増えてくるといったまさにさあこれから忙しくなるぞといった時だったので、私はショックで彼にどうこれから仕事のことを話していっていいか悩んだ覚えがあります。
ただ彼は「母さんは僕が仕事で成功するのが夢なので、ガンガン仕事は入れてくださいね。僕が仕事を休んでまで看病なんかしちゃうと余計心配しますから。宜しくお願いします。」と気丈にふるまっていました。
まさに「サプリ」というドラマで役をいただき、札幌〜東京間を行ったりきたりしている時期で、そのあと「びっくり箱」がありで、大忙しの時でした。
そんな中あの「GHOOOOOST!!」の台本も書いていたのです。

本当に本当に彼はがんばりました。
仕事をきっちりとこなし、お休みの時は札幌に戻り、お母さんのそばにいて・・・。

ちゃんとそれはお母さんに通じたと思います。

彼は誰よりもお母さんを愛していたし、いつまでもいくつになってもお母さんの子供でいたかったのだと思います。
そして、シゲの仕事の事を誰よりも応援してくれていたのがお母さんだったので、この仕事をする上での芸名をお母さんの旧姓である「戸次(べっき)」を読みかえて「戸次(とつぎ)」にしたのです。

今年の春からウチの子供がお弁当通学になるというのをここに書いた時、すぐに「お弁当作り、朝早いし本当に大変だと思うけどがんばってくださいね。僕も母さんが働きながら弁当作ってくれていたのですが、あの時は何とも思わず食ってたけど、大人になってめちゃくちゃ大変だったんだなーって感謝感謝でした。喜んでくれますよ。きっと。」というメールがきて、ワタシは涙をぼろぼろ流しながらそれを読んで励まされました。

天国のおかあさん、シゲを産んでくれてありがとう。
シゲがいなかったらNACSも存在してなかったよね。

シゲはこれからもっともっとがんばってくれることでしょう。

「戸次重幸」

改めて宜しくお願いいたします!

゚・(ノД`)