「Loser's Parade」

for さえない日々

GOOD LUCK HEIWA新作情報

あ、この前タワレコ限定で発売された8cm短冊形シングル『KAKEKOMI』が、タワレコ渋谷店J-INDIESチャ−ト第7位になったんだ。売り上げに貢献した1人です。渋谷店で買いました。


グッドラックヘイワ
野村卓史は天才です。伊藤大地は秀才です。2人が合わさるとふつうのひとになります。でもその2人の音楽は、どこにもない「本当に新しい音楽」になります。天才 秀才 ふつう 本当 新しい この5つのキーワードは今のところ、グッドラックヘイワにしか当てはまらないと思います。
星野 源(SAKE ROCK)

かつて東京藝術大学の学園祭グッドラックヘイワが出演した際の紹介ページに、このようにサケロックのリーダーが評している文章がありました。そんなユニットの新作の全貌がようやく明らかになりました。


http://galactic-label.jp/2007/12/04/23-31-07/
グッドラックヘイワ新作にミトプロデュース曲収録 - 音楽ナタリー


なんといっても、クラムボンのミトがプロデュースしている曲も含まれているというのが期待させられる。「Flying Tape」にはフライングでミトミックス曲入ってましたけど、ステキです。やはり次のアルバムで一気に知名度が上がる予感をさせられるのが、今度はHMVのサイトで連載が始まったこと。
グッドラックヘイワ連載コラム スタート!!|ローチケHMVニュース


密かに、各自の推薦作品を知れるのがうれしい。YESはさすがに知ってるけど、ESQUIVELは知らなかった。今度買って聞いてみようか。ついでに、このページでは『ムッシュミヤタケ』のPVまで試聴可能。更に更に勢いがついたのか、福岡のCROSS FMで毎週金曜日21:00〜23:00に放送されている「クロキン激音団」の12月エンディング曲に決定したとか。福岡の放送局ってなにげに熱いですよね。来年はこのアルバムでスタートしそうです。1月9日が楽しみだ。


『Patchwork』グッドラックヘイワ
¥2,415(税込) 2008/1/9 on sale
amazon.co.jp詳細ページ


おまけ。YOUTUBEにグッドラックないかなーと探してたら、こんなの見つけた。扇谷一穂さんのライブ(ピアノ伴奏:野村卓史)です。そのときの扇谷さんのブログにはツーショットが。