「Loser's Parade」

for さえない日々

BBTV

そういえば、ネットはご察しの通り自宅に開通しております。おかげで毎日更新を12月からは毎日更新を心がけるようになりました。そして引っ越してからスカパーからBBTVに乗り換えました。BBTVというのは、ADSL、もしくは光回線を利用してCS放送を試聴するシステムのこと。これの利点はYAHOO BBの回線さえあればアンテナを設置せずともCSが観られるということ。現在のマンションに引っ越してCSアンテナが方角的に設置が出来なかった為に乗り換えてみました。スカパーよりもやはり試聴チャンネルは少なく、シアターチャンネルが見られなくなったのは痛いですが、スペースシャワーTVM-ON!さえ観られれば何とかなるかと思い、苦肉の策で乗り換えたのですが…これがなんとも見にくい。ネット回線を利用しているからなのか、ネットでストリーミングを見ているかのごとく、途中でブチブチと途切れてしまう。これは光回線にしたら問題なく見られるのだろうか?ADSL回線だったらこれが限界なのだろうか?技術的なことは分からないが、原理はストリーミングと一緒だから仕方のないことなのだろか?もう少しちゃんと調べて直せるものなら直したい。もしくはJ-COMに乗り換えてしまうとか…。


誰か分かる方いらっしゃいませんか〜?