「Loser's Parade」

for さえない日々

ピューと吹く!ジャガー、の映画が気になる

あ、ハマケンがなんかスペシャボーイズジャパンのBBSに新年の挨拶してる。え、やりすぎコージー大晦日特番観覧してたのか!オレが申し込んで当たらなかったヤツを権力で見やがって…!しかもやりすぎ構成作家スペシャボーイズファンがいるとのこと。寺坂氏だったらおもしろいのに…。


昨年ちょくちょくと映画を見に行ったのですが、映画って、始まる前に宣伝があるじゃないですか。あれ見ててドギモ抜かれたのが、「ピューと吹く!ジャガー」映画化。高校を卒業してから読まなくなってしまったけど、たまーに見ていた週刊少年ジャンプメジャーリーグ級の雑誌に、まるで草野球のように掲載されているジャガーさんが、まさかの映画化とは。全然情報が入ってこなかった。しかもジャガーさん要潤て!え、板尾さんもでるの?小木も出るの?すごい冒険だなこれは…。監督がマッコイ斉藤というのもおお!というところなのですが、この制作があのオフィスクレッシェンド!そして脚本がオークラ!なんだなんだ、この30minutesみたいな雰囲気は。
いろいろと最近では雑誌で宣伝が載っていますが、今週のSPA!うすた京介マッコイ斉藤の対談が載っていて、「小木は演技をしていません。というかできません。」「アドリブだらけです。4割くらいがドキュメントです。」「板尾と小木の即興」とか、魅力的なキーワードがたくさん…!うわ、どうしよ、見に行こうかしら。あれ?そういやこの漫画でしたよね?以前漫画にサブキャラとして「ずるり」という3人組バンドが登場したのは…。曲はたしか『ずれてなどいない』!

http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html
痛いニュース(ノ∀`):「ピューと吹く!ジャガー」実写版キャスト決定 ジャガー役は要潤、ハマー役は「おぎやはぎ」の小木