「Loser's Parade」

for さえない日々

ホームページで見る学校の広告塔たち

仕事で様々な学校のサイトを見るんです。


全国にはいろんな学校があって、見ていくとおもしろいものです。バッチリ隙がないくらい派手にデザインされものもあれば、必要最低限な情報しか載せていない学校。すっきりと格式高いスマートなものもあれば、素人の手作業で、ac.jpドメインではなくレンタルサーバ丸分かりのものまで。なんだかいろいろあっておもしろい。


そんな中で、学校だって有名人を使います、といったものが少々目についたので、ちょっとあげてみたいと思います。

立命館大学 - Beyond Borders -
なんちゅうか、トップにいきなり倉木麻衣。どんだけ広告塔なんすか。なんならくるりの二人を使ったほうが面白いのに。

歯科技工士養成の実績と信頼で選ぶなら【新大阪歯科技工士専門学校】
あれ?
「歯科技工士が足りない」キャンペーン展開中
シャンプーハットのてつじ!こんなところで見かけるとは!東京に来てからというもの、一切シャンプーハットを見なくなってしまったんですが、まさか歯科技工士の専門学校のサイトで見ることになろうとは。なんか関西ではCMでもやってるんですか?

武庫川女子大学
これは広告塔、という感じではないのですがちょっと気になったもの。なんの変哲もない女子大のサイトですが、イベント・公開講座に…
【公開講座】書を通して伝える日常とは ― 書家・俵越山 氏(元タレント・越前屋俵太さん)をお招きしてお話していただきます。
俵太ー!元タレント!?え、芸能界引退してたの!?そして今は書家なの!?なんだかよくわかりません。たしかに最近はまったく俵太をみることがなかったのですが…。あの大阪吉本文化の中、飄々とマイペースに、でも確実に面白いことをしていた俵太さん。とりあえず消息が分かってよかったです。


…と、なぜかやたらと関西ばかりになってしまいました。という感じで仕事中の更新でした。