「Loser's Parade」

for さえない日々

こんなところに星野源

TVぴあ
今発売されている「TVぴあ」の最後の方のページ。偶然立ち読みしていたら、あらこんなところに星野リーダー。「気になる人」という記事でインタビューされています。「今ボクのやっているSAKEROCKというバンドでPVを監督する予定です。あと、この前脚本を書く機会がありました。」と、とっても気になる記述発見。PVってなんだ?PVと言えば、タケイグッドマン監督の話はいずこへ?その代理ってことなのか、はたまた全然別件の夏発売予定のアルバムでの話なのか…。そして脚本って何だ?「アルバムの前に、なにか出るかもしれません」という記述はこのことか、はたまたお芝居での話なのか。続報を待ちましょう。発売号詳細はこちら


カンクロードヴァンダム
今週の「カンクロードヴァンダム」のゲストは星野リーダーだそうです。あらこんなところに星野リーダー。ちなみにこの番組、放送開始当初は全国放送だったのに、今はTOKYO FMローカルになってしまったそうな。何があったんだ?とりあえずカセットテープで録音でもしてみようか…。ちなみに3月8日25:00〜25:30の放送分です。
http://www.tfm.co.jp/kankuro/


ファミ通Wave DVD(2008年2月号)
最後にこれはもうすでに過去に出ちゃってた話。やたらと星野リーダーがお勧めしている「ボーズの○○タイム」。これはファミ通シリーズのひとつである「ファミ通Wave DVD」という月刊誌形式のDVDの一コーナーで、スチャダラパーBOSEと、元編集のローリング内沢(ウッチー)、現副編集長のルパン小島(ルパン)が出演しています。ちなみに商品自体は本屋のゲーム雑誌コーナーでこっそり見かけるやつです。最近はとんとゲームには疎くなっていましたが、小学生・中学生時代は熱心なゲーマーであり、熱心なファミ通読者だったワタクシ。あのときはまだ元気だったころの桜玉吉先生が『しあわせなかたち』を。まだアヴァンギャルドだった鈴木みそ先生が『あんたっちゃぶる』でゲームとは全く関係ないネタ(ゲテモノ料理など)を漫画レポしていました。そんなワタクシ、やっぱり気になるわけでして。某所で『○○タイム』を見ることができまして、これはなかなかにゆるい番組だなぁ、などと思っていろいろ調べていたんですけど、なんと2008年2月号(発売は2007年12月)に、あらこんなところに星野リーダー。もう思い切って取り寄せてみました。なぜ一切の告知をしていなかったんでしょうか。内容はというと、

ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2008年 02月号 [雑誌]
「ボーズの○○タイム〜俺たちとほしのくんと笑顔」
ある日、番組に一通のお便りが。「『○○タイム』のファンである26歳になる私の息子が感情欠乏症候群という病気にかかっています。しかし、DVDを見ることは辞めません。もしかしたら皆さんに何かを感じているのかもしてません。どうか助けてください」ということで、番組のファンであるほしのくんがスタジオに登場。ボーズをはじめメンバーが『スーパーマリオブラザース』『バルーンファイト』『アイスクライマー』といったファミコンを使ってなんとか笑顔を取り戻そうとするが…。

ということで、スタジオに“ほしのくん”こと星野リーダーが登場。内容を見てみましたが、まぁなんともゆるくバカバカしい。なんといってもスゴいのが、“ほしのくん”の正体をコーナー中、一切明かさないこと。これ、星野リーダーを知らない人が見たら、本当に病気の一般人だと思ってしまうんじゃあ。20分弱の映像ですが、コアなファンは必見かもしれません。コアなファンのワタクシはあまりにもバカバカしくて爆笑してしまいました。

ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2008年 02月号 [雑誌]
ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2008年 02月号 [雑誌]
エンターブレイン 2007-12-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなんか最近ゲームがつまらない、はまらない人は必見。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通販したい人はこちらから。⇒ファミ通WaveDVD 2008年2月号|eb!STORE



そういや、an・an見てみましたけど、見事に浜野さんは載ってませんでしたね。というか、載るわけないわ、あんなカッコイイメンバーの中に。まだまだ星野リーダーには勝てませんね。