「Loser's Parade」

for さえない日々

フジに憧れて

もうですね、これまでずっと憧れているだけの存在だったから、出演者だとか、チケット発売だとか、一切の情報に疎かった。今年は行くぞ!FUJI ROCK FESTIVAL

BLACKMARKET
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
eastern youth
FLOWER TRAVELLIN’ BAND
THE GO!TEAM
HARD-FI
IAN BROWN
M!NK
MY BLOODY VALENTINE
SPECIAL OTHERS
UNDERWORLD

そうそう、第一弾発表があったことも後から知りました。もうですね、これ、全員が全員言ってるんだろうとは思うけど、オレも言わせてください。マイブラ復活!!!

シューゲイザー好きにとってはたまらんニュースですね。映画は見てないのに『ロスト・イン・トランスレーション』のサントラも買ったくらいにマイブラ(及びケヴィン・シールズ)が好きなのです。思えば、マイブラを知ったのはくるり岸田繁氏が数年前に好きだと公言していたのに影響されたのでした。これは絶対見たい。金曜日でないことを祈る。


あとはアンダーワールドですかね。やっぱりこれも野外で見てみたい。昔、「RAINBOW2000」の映像がNHKで放送されたのですが、これを見てアンダーワールドが好きになりました。日本ではフラワートラベリンバンドですよね。これ、スゲぇなぁ。『SATORI』ですよ。内田裕也プロデュースのバンドですよ。日本語ロック論争のど真ん中にいた全英歌詞バンドですよ。気になります。


さて、とりあえず事態を眺めつつ、どうやって参加するか考えるとします。絶対行くぞ!フジロック!せっかく去年から東京に住みはじめたんだ!