「Loser's Parade」

for さえない日々

あらびき団「超すごくねぇ90分拡大あらびき団スペシャル」

あー面白かった。この番組は最近の生きる糧です。こんなに演者のために努力するスタッフ(特に編集)、なかなかお目にかかれません。そしてこの番組の最大の要は東野のコメントであることは火を見るよりも明らかなわけですが。瞬時に笑いのツボを見抜く才能には毎回舌を巻きます。まぁ、そんなこと、見ているときはまったく考えたことないんですけど。とにかく今回のスペシャルをゴールデンに持っていかなかった編成に賛辞を送りたい。たまに有名人ゲストを呼んでおいて、あまりにマニアックにしておかないというのも、上層部を丸め込むにはいいかもしれません。こうやってバランスよくやっていって、長続きしていただきたい。


それにしても、今回の一番の衝撃は中川家のお兄ちゃんだった。…ある意味、鳥居みゆきよりも危険だと思う。鳥居さんはキャラってのがわかるけど、お兄ちゃんはなんか、あんな顔して完全にぶっ壊れてましたからね。若干ホラーですよ、あんなもん(褒め言葉です)。あと、渡辺ラオウの牛乳一気飲みに安田顕onちゃんの中の人。現在NHK朝ドラ「瞳」出演中)を思い出したのはオレだけではないはず。