「Loser's Parade」

for さえない日々

FOO FIGHTERS@幕張メッセ

久しぶりにでっかいライブを見てきた。ずっと見たかった、高校のころからのヒーロー、FOO FIGHTERS。たまたま空いていたので勢いで取ったチケット。デイブを生で見れる…!とわくわくしながら出向きました。以下、セットリスト拝借しました。

01.Let It Die
02.The Pretender
03.Times Like These
04.Breakout
05.Learn To Fly
06.Cheer Up Boys
07.This Is A Call
08.Stacked Actors
09.Skin And Bones
10.Marigold
11.My Hero
12.Cold Day In The Sun
13.But Honestly
14.Everlong
15.Monkey Wrench
16.All My Life
〜Encore〜
17.Big Me
18.Long Load To Ruin
19.Best Of You

新旧ごちゃまぜで演ってくれてよかったっス。「Everlong」「Monkey Wrench」「All My Life」の流れが最高すぎました。やっぱりフーファイターズは2枚目が最高傑作だといまだに思っています。しかし…実はなんとも消化不良です。チケット取ったのが2週間前というかなりのんびりしてしまったため、会場最後方のB2ブロックだったんですね。これがまた、まっっっったくステージが見えない。あんなに会場がデカかったのにモニターがなかったから、ステージで何が起こってるのか一切わかりませんでした。サポートにパット・スメアが来ていたというのはデイブのMCで分かる始末。今度からデカい会場を見に行くときはブロックに気をつけます…。いい教訓になりました。Bブロックは携帯とかデジカメでステージ撮ってるヤツが続出してて無法地帯でしたよ…。