「Loser's Parade」

for さえない日々

SPIRAL CHORD/『サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ』

キヤノンのCMで気になったのは、平岩紙ではなく、相手役が今野英明だったことです。ロッキングタイム…!



CDショップに行ってふらふら眺めるのが好きな、(ある特定の人種ならば)典型的な人間なのですが、少し前に例のごとくふらふらとしていたら見つけたCD。あれ!スパイラルコードの新譜が出てる!うわ、チェック怠ってた!と、その場でレジ行き。相変わらずの轟音、不協和音です。SPIRAL CHORD(スパイラル・コード)、改めて説明すると、ギターボーカルのゲンドウ(元COWPERS)、ドラムのHERA(元200MPH)、ベースの中尾憲太郎(元ナンバーガールSLOTH LOVE CHUNKS)で構成される『硬派轟音エモーショナル・ハードコア・パンク・バンド』。元ナンバーガールのナカケンがやってるバンドっていうのが一番通じやすいですね。オレはCOWPERSが好きで好きでたまらなかったので、その流れで聴いてます(ナンバーガールは別格なので置いといて)。
サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ
というわけでその新譜。前作に比べると荒い感じが若干なくなって、個人的には少し寂しくも思ったんですけど、やっぱり濃いです。今回はDUBなんかの試みもあり、6曲入りなんですけど異常なボリュームです。当然、シャウト、疾走感は健在。最近轟音のバンド聴いてないなぁ、スカっとしたいなぁ、という人、必聴です。


SPIRAL CHORD | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イサ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ
SPIRAL CHORD

インディーズ・メーカー 2008-03-05
売り上げランキング : 6718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools