「Loser's Parade」

for さえない日々

エアチェック(NHKとスペシャ)

EL-MALOが出演していたので録画。いきなり話が脱線しますが、最近「エルマロ」ってカタカナ表記でいろんな媒体に登場していますが、こっちで統一したんでしょうか。まぁそれはいいとして、出ていたメンツに感動。柚木氏、アイゴン氏のバックにはベース佐藤研二!ドラムに小松正宏恒岡章(ツインドラム!)!キーボードを演奏していたのって、もしかして石橋英子さんでしたか?とにかくとんでもないメンツで演奏してました。まぁ、当てぶりだったと思うんですけど。ちなみに同番組には木村カエラも出演していて、そっちのライブにはドラムで柏倉隆史が登場していて「そっちもいいけどエルマロの方にも出てってトリプルドラムを披露しろ!」と心の中で叫んでみた。というか、今CMで流れている木村カエラの曲って、AxSxE作曲なんですね…。一番ビビッたのはそれかも。BOaT時代のポップ職人再びか?

電気グルーヴの、あのまりんが登場したというライブ映像が見れるって言うので録画。卓球が「モノノケダンス」でサビを歌い上げる姿に感動。そして最後の「ママケーキ」でまりんが突如登場するシーンに感動、そして行けた人たちに嫉妬。その他、二人のインタビュー(でも画面はCG)、チャドがライブに来ている人にインタビューしているものなど。それにしても篠原ともえがかわいすぎた。でもこのときのテンションがテレビの人気者時代と同じだった。

破竹の勢いのPerfumeを録画。掟ポルシェ宇多丸の登場を楽しみにしていたのに、最後までそんなサプライズはなかったのが残念。これをやってくれたら最高だったのに。全体的に生ぬるい印象なのが否めなかったが、トップランナーに出演したってのは、やっぱりステータスなのかも。でも、やっぱりこの映像が一番感動します。

「GAME」オリコンデイリー1位ってマジか!!!