「Loser's Parade」

for さえない日々

YOUR SONG IS GOOD 『THE ReACTION E.P.』

出ました、ユアソンのニューシングル。今年に入ってからメンバー自身の根っこにあった「パンク魂」に火がついたのか、ライブでは1曲目からジュンさんが客席にダイブをしてしまうほどの勢いだったんですが、その勢いがそのまんまパッケージされちゃいました。今年の1月にやったライブで初披露されたスカパンクチューン『A MAN FROM THE NEW TOWN』、昨年末のライブで披露されていた『MOVE OR DIE』(旧題:モーリススペシャル)、かつてカクバリズムからリリースされたファーストミニアルバム『COME ON』に収録されている『10 INCH STOMP』のセルフカバー、今までのユアソンっぽいけど、やっぱりパンクスピリットが溢れちゃってる『THE REACTION BABY』の計4曲収録。これ、今までの「みんなでわいわい、ときにはゆったり」なユアソンが好きな人には抵抗がある作品だと思います。でも、所詮「AIR JAM世代」のオレは大好きです。それにしても『A MAN FROM THE NEW TOWN』なんですけど、「OPIV」とか「BAD BRAINS」とか、パンクキーワードが出てきてますね。まだ音源化されていない曲に「I WANNA 再発 RIGHT NOW」なんてのもあるし、10年目にして原点に返ってきたんでしょうか。最近のライブも、前のほうスゴいことになってるからなぁ。
ちなみに初回版に入ってるDVD(8曲入り!)もオススメ。次長のダイブシーン、生で見てたけど、カッコヨスです。あとおまけで入っていた「超!予告編 10th anniversary Special DVD Trailer」もスゴそうです。今から冬が待ち遠しくなります。
http://natalie.mu/pp/ysig/

THE ReACTION E.P.(初回限定盤)(DVD付)
THE ReACTION E.P.(初回限定盤)(DVD付)YOUR SONG IS GOOD 齋藤淳 吉沢成友

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-04-23
売り上げランキング : 460


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B0014ZLN24