「Loser's Parade」

for さえない日々

『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』ミドリ


デストロォォオオイィッ!!!


メジャー移籍後、「清水」を経て初のフルアルバムが発売されました。いいアルバムです!PVにもなっている『ゆきこさん』はハジメ氏(だよね?)の絶叫ボーカルとのやりとりで新たな展開を見せ付けられ、非常に疾走感あふれ「むしゃくしゃした時に聞く曲」ナンバーワンに一気に躍り出ましたし、次の『かなしい日々。』の展開がめまぐるしく変わる感じは素晴らしく、ここでは後藤さんの「叫び」「つぶやき」両方堪能できます。「ファースト」に収録されていた『お猿』はパワーアップされてるし、『ひみつの2人』でリードとなるピアノフレーズはジャズっぽいのにポップでパンクで印象深い。そして『5拍子』はメロがとっても印象的で非常にきれい。きれいなのに汚くも聞こえるのがいいです。そして個人的に一番好きなのが『ハウリング地獄』。

非常にドキドキします、この曲。しかしバンドの男メンバー、非常に役者だなぁ。そして最後は『無欲の無力』という不穏なインストでアルバムは幕を下ろします。ここ最近の露出・活躍で吸収したものを吐き出したようなアルバムです。勢いだけではない、そんな感じがします。



これ、去年のライジングサンの映像なのですが、この中にいました。7年ぶりにモッシュしちゃいましたよ。ミドリはこのとき以来なので、そろそろ見に行きたいなー。

あらためまして、はじめまして、ミドリです。あらためまして、はじめまして、ミドリです。
ミドリ

SMA(SME)(M) 2008-05-14
売り上げランキング : 486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あらためまして、はじめまして、ミドリです。