「Loser's Parade」

for さえない日々

はてなー

はてな」のサービスを利用している人のことを「はてなー」というのを最近知りました。さらにはてなでブログを書いている人を「はてなダイアラー」と呼ぶそうな。なんて安直なネーミング。


さて、ここでブログを書き始めてもうちょっとで4年になろうとしております。今までいろんなコメントも頂きましたし、時にはメールも頂きました。更には「はてな」ならでは(…でもないか)なのがブックマークに入れていただいたり、アンテナに入れていただいたり、RSS登録されていたり。この4年でいろんな方々が通り過ぎていきました。そういう感情を胸にし、TopHatenarなるサイトで、はてな内ランキングを見てみました。

http://tophatenar.com/view/seppaku

  • 購読者数: 8
    • 3897 位 / 51862 人(上位 8.14 %以内)

TopHatenarが『RSSフィード購読者数』として表示している数値は、livedoor Readerにおける、はてなダイアリーのRSS1.0フィードとRSS2.0フィードの購読者数の合計値です。livedoor Reader以外のRSSリーダによる購読者数は考慮していません。

  • ブックマーク数: 29
    • 3585 位 / 51862 人(上位 7.03 %以内)

TopHatenarが『ソーシャルブックマーク獲得数』として表示している数値は、はてなブックマークにおける、はてなダイアリーの各ユーザスペース内エントリに対するブックマーク数の合計値です。はてなブックマーク以外のソーシャルブックマークによる獲得数は考慮していません。

このサイト、はてなダイアリーの各ユーザについて、それぞれRSSフィード購読者数とソーシャルブックマーク獲得数を集計してランキングを作ってくれるのです。はてなアンテナとかは考慮されてないのであくまで参考程度なんですが、ちょっと面白い。結構数があって(特にブックマーク!)ビックリ。“上位7%以内”とかいう数値を見ちゃったら、素直に「ありがとうございます!」「がんばります!」と言わざるを得ません。いやー、最近カウンターが壊れちゃって(というかサービス元が勝手にサービス終了させた)アクセス数が全く把握できてないんで、とりあえず早急にカウンターを設置してみます。ということで、がんばるとか書きつつ、結局は駄文を書き連ねることしかできないので、適当にやっていきます。


ブログランキングサイト [TopHatenar]