「Loser's Parade」

for さえない日々

明日のOpening Act

今日のアメトーークで素晴らしかったのは、東海人には懐かしい「ミックスパイください」の話題が出たことと、更にそのバックにはテーマ曲が流れていたこと。スタッフの愛を感じます。ミックスパイ、見てたなぁ。



行けるかどうか微妙だった明日の「げんざいのぐうぜん vol.4」ですが、見事に危険回避いたしました。喜び勇んで鴬谷に向かいたいと思います。さて、明日のライブですが、公式サイトを見てみるとオープニングアクトがいることに気がつきました。オープニングアクトはlake。うーん、無知な自分は存在を今まで知りませんでしたが、いろいろ探っていくと結構活動歴が長い方々です。

lake sounds.com

とても穏やかに、とても真摯に、狂い続けているポップ・ミュージック
誰の耳にもまっすぐに届く、微音で形作られる大きな大きな世界

MySpaceのサイトもありましたので行ってみると、当然ながら音源の視聴ができました。個人的な印象を言うと、stereolabを想起させる幽玄さ。この方々、compare notes(サケの「慰安旅行」の発売元レーベル)からファーストアルバムを出したということで、京都のミュージシャン長谷川健一なんかと交流があるようで。ジャケが小田島等氏だし。map繋がりでのブッキングということなんでしょうか。ちょっと楽しみであります。まったく、東京の懐の深さにはびっくりします。まだ知らないけど素晴らしいバンドなんて、たっくさんいるんだろうなぁ。