「Loser's Parade」

for さえない日々

いろいろと明らかになってきた

ワンマンライブの興奮冷めやらぬ日々ですが、なにやら次々といろいろなことが明らかにされてきたみたいです。


まずは皆さんすでにチェックされているとは思いますが、「星野の部屋」にて。ここでは「新作はエンジニアに内田直之(DRY & HEAVY、LITTLE TEMPO)!!サケ、ダブに目覚めたか!?」だとか「新曲PVのメイキングが公開!」だとか「新アー写はおなじみ平野太呂!今回のテーマはマリンバと串焼き!?」というトピックスが乱立されておりますが、個人的に気になったのは「電気菩薩の日本酒」でした。「無駄なことだと思うだろ?でもやるんだよ」は、「ぐうぜんのきろく」のラストシーンにも引用された根本敬氏の名言。


そして先日発表になった「過去のフジロックを網羅した2枚組DVDが発売!」というニュースですが、その収録アーティスト第1弾発表にて、SAKE ROCK featuring 二階堂和美の文字。他にも魅力的なアーティストの名前がてんこ盛りです。発売は7/23。タイトルは「FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~」。
http://fujirockfestival.com/news/?id=611


そしてそして、細野さんフリークなDENSUKEさんからステキな情報が。細野さんが夏に出すコンピレーショアルバム「デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣 」に星野リーダーのソロ曲が収録されるとのこと。タイトルは「デイジーお味噌汁」。…お味噌汁?ちなみにこのコンピ、細野さんのラジオ番組がモチーフなので、かどうかラジオを聞いていないのでわかりませんが、コントまで入ってます。…コント?
日本コロムビア | 細野晴臣


最後におまけですが、本日発売の「クイックジャパン」に、「未来講師めぐるDVD-BOX特集」が組まれ、そこに正名僕蔵×星野源×黒川智花による「塾長の居ぬ間に職員会議」なんてのもあるみたいです。そうか、いつのまにかDVD-BOX発売されていたのか…。
未来講師めぐる DVD BOX
深田 恭子, 勝地 涼, 黒川 智花, 武田 真治
B0015X6JDS

ちなみにこの号で気になるのは「バカリズム×いとうせいこう〜互いに尊敬し、独自の空気を漂わせる二人による低温師弟対談」です。
クイック・ジャパン78 (Vol.78)
青山テルマ
4778311353