「Loser's Parade」

for さえない日々

ザ・クイズショウ

この話、もうみんな知ってるの?オレ的には「なんじゃこのコンビ!」って悲鳴なんですけど。

日本テレビ7月スタート連続ドラマ 「ザ・クイズショウ
人間ドラマの縮図である「クイズ番組」―そこで繰り広げられる人間模様を劇的に「ドラマ」で描く!!クイズ番組の司会者とプロデューサーの間に秘められた過去をストーリーの主軸に置きながら、毎回クイズ番組に夢と希望をかけて参加する視聴者の人間模様が描かれる。

監督:及川拓郎(「スミレ16歳!!」)、高橋秀明
脚本:及川拓郎、蓬莱竜太(モダンスイマーズ)、戸次重幸(TEAM NACS)
出演:片桐仁、戸次重幸 ほか

2008年7月5日(土)〜
毎週土曜日24時55分〜25時25分放送!

ザ・クイズショウ


あ、エキストラ募集とかしてる…。平日はムリだぁ。あ、放送時間が「おじいさん先生」や「ハリ系」とかと同じ枠だから、関東ローカルだと思います。それにしてもなんなんすか、このガンダムオタクふたり。まさかこの二人ががっつり絡むなんて。しかもシゲは脚本まで担当するのか。古くは「ダムダム団」、ナックスでは「ミハル」、個人活動では「ロックメン」「GHOOOOOST!!」などなど、役者と平行して脚本や演出も行ってきた佐藤重幸改め戸次重幸。おまけに相方に仁さんて。なんとかシゲが「エレ片」に出演してくれないものか。「役者でありながら芸人(?)の側面も持つ」戸次と、「芸人でありながら役者の側面も持つ」仁さんのコンビが楽しみです。

あ、記者会見なんてしてたんだ。
片桐仁が司会者に! クイズ番組と融合した新感覚ドラマ『ザ・クイズショウ』 | マイナビニュース