「Loser's Parade」

for さえない日々

上半期

気づいたらもう7月でした。…もう半年経ったの!?もう半年しかないの!?月日の流れが早すぎます。


というわけで上半期でも振り返ってみましょうか。ちょうどいいものがありました。「2008年上半期オリコンランキング」です。こちとら若い人向けのホームページつくりを生業にしている身分。最新の音楽くらい知ってないとねー。


上半期ランキング特集『2008年 上半期シングルランキング』 | ORICON STYLE


…シングルって、もうジャニーズしか売れてないんだ!それにしても、誰?すぎもとまさとって!ついていけてないよ、オレ。あとアルバムですが、Perfumeって総合16位なんだ。308,805枚の売り上げってことで、オリコンさんでも「新興勢力」として話題にしてます。というかですね、昨年末に出た「アイのうた」というコンピレーションアルバムなんですけど、353,930枚の売り上げで総合11位にランクインしてるんですけど…これって、ユアソンの「オイ、オレ、オマエ」が収録されてるヤツだよね?

2000年以降のラブソングに特化した『アイのうた』はミクスチャー系のサウンドが中心となっているが、セールス面でリードしたのがGReeeeNの「愛唄」とSoulJaの「ここにいるよfeat.青山テルマ」であることはほぼ間違いない。

こんなコンピなんか買っちゃうような、いわゆる一般の人々って、ちゃんとユアソン聞いてるんでしょうか。何故か不安になります。でも、これで印税生活できて安泰ですね、ジュンさん!

B000XAMDW0アイのうた
オムニバス
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2007-12-05
asin:B000XAMDW0
by G-Tools