「Loser's Parade」

for さえない日々

『love the world』Perfume

昨年9月に引き続き、またも扁桃腺炎で倒れてしまいました。いつからこんなに虚弱体質になってしまったのだろうか…。


デイリーで1位取ったみたいですね。まぁ、みなさんこのことばっか書いているかとは思いますが、それに乗っかって自分も書こうと思います。だって、それくらいいいシングルなんですもん。まあ、最近いろんな音楽番組で『love the world』を歌い踊るPerfumeを見かけるので、それはもう言うまでもなくなんですけど、いかんせん、カップリングの『edge』が、それはそれはものすごくかっこよくてビックリしました。アルバムの「GAME」で言うと『GAME』『take me take me』あたりと方向性は一緒だと思います。かなりなハード路線。「だんだん 好きになる 気になる 好きになる」のリフレインから「誰だっていつかは死んでしまうでしょ」に繋がっていくのが、それはそれは、カッコいい、としか言いようがない。あー、語彙力ないなー、オレ。もっと語彙力&音楽知識がないのをさらけ出してしまうけど、なんかBattlesみたいだと思った。ボーカルのエフェクトが。むしろカップリングのこの曲と『edge -extended mix-』目当てでみんな買ったらいいと思う。『love the world』をテレビで聴いて「なんか、普通に落ち着いた印象だなー」と思った人、カップリング曲をとにかく聴いてみてください。

love the world(初回限定盤)(DVD付)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
asin:B001A5H86S