「Loser's Parade」

for さえない日々

その頃、伊藤大地は

サケロックの中で最もミュージシャン稼働率が高いのはドラムの伊藤名人なのは周知の事実です。サケ以外にも、グッドラックヘイワGOOD DOG HAPPY MENKilling Floorなどなど。更にはMU-STARSバンドだったり、いろんなアーティストのサポートを行ったり。いったいこの人は全部で何個のバンドを掛け持ちしているのだろう、と疑問に思うわけです。
というわけで“恐らくあまり知られていない”伊藤名人の活動を挙げてみました。まずは「Cherry’s」。これはたまにサケのブログでも告知してるので知っている人もいるかも。ピアノの富樫春生氏、ベースの武藤丸助氏の3人でピアノトリオで、富樫氏は伊藤名人の父親と同い年というシブさ。公式サイトではライブ映像も見れます。ツアーの写真も見られます。というか、映像は伊藤名人が細野さんの「蝶々さん」などを歌いあげていて非常に貴重です。
Cherry's


そして「Zen Ra Arkestra(ゼンラアーケストラ)」。こちらはサックスプレイヤー高木克明氏の個人プロジェクトで、日によって参加者が変動する「組合」だそうで。なんなら近々ライブもあるようです。まずは明日の7/17(木)に吉祥寺スターパインズカフェにて。更に8/8(金)には池袋ライブインロサであるようです。
Zen Ra Arkestra OFFICIAL BLOG
Zen Ra Arkestra | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
あれ?スターパインズカフェ、もしかして翌日の「桃梨 結成10周年記念大感謝祭」にも伊藤名人出演



たぶんですけど、もっともっとあると思いますが、もう追いきれません。毎日ドラム叩いてるんでしょうね。侍みたいだな。ということでさきほど「クラクラ vol.37」から帰ってきました。感想は明日の日記にて。今回のイベント、ドラム祭りでした。