「Loser's Parade」

for さえない日々

フジロック初参戦してきます

いよいよ明日です。もう、ドキドキで全然仕事にならない状態でした。ちょっとFUJIROCK EXPRESSなんて読んじゃったら…もうダメです。オレが、どんだけ苦渋の選択で金曜参戦を諦めたと思ってるんだ!見たいもの全部金曜なんだもの!マイブラ見たかったなぁ。Block Party見たかったなぁ。アメリカ大統領見たかったなぁ。ウチの課長は昨日の夜から苗場に行ってて、今頃存分に堪能してるんだろうなー。あ、ウチの課長は無類の音楽好きでして、ライブのために会社休むのに寛容なのです。現に課長は金曜と月曜、有給取りましたし。なんならサマソニ後の月曜も有給取ってる。そのおかげでこっちはちゃんと出勤しないといけないけども…!(ウチの課は現在その課長とオレ、あと派遣さん2人の体制。オレまで休むと社員がいなくなっちゃう)。でも月曜の午前休はOK出してくれたからいいですけど。入社して半年も経ってないのに贅沢は言えません。でも、いい職場に巡り合えてよかったー。仕事で悩んでる人、転職っていいもんですよ。2年前の自分(「世界なんて滅びてしまえばいいのに」と常に考えていた暗黒時代。もう2度と戻りたくない。)に言ってやりたい。
話を戻しまして。生涯初フジロックなのです。学生時代は金銭的な理由、日程的な理由(ちょうど試験期間だった)で行かず仕舞。社会人時代は仕事の関係で(この時期は土日も出勤してた)行けなかったため、ずっっっっと指をくわえて見てるだけだったのです。なので非常にワクワクしているわけですが不安もたくさん。フェスはサマソニもライジングサンも参加したことあるのに、やっぱり初めて参加するフェスは分からないことだらけ。全然準備できてません。これからドンキホーテに行っていろいろ買い込んでいきたいと思います。やっぱ雨対策いるのかなぁ?靴ってスニーカーでもいいですかね?まぁ、ホテルに泊まる「大人のフジロック」なのでサバイバルにはならないとは思いますが。
さて、というわけで土日で見るリストを挙げてみます。これは会場で自分がケータイでこの“オレ的タイムスケジュール”を見て確認するために書くものです。「アホか!なんでこれを見ぃひんねん!」「ぷ…そんなの見ちゃうの?」「あの、このバンド見ないと完全にバカにされますよ」などのご意見がありましたらコメントにてご教授ください。是非とも参考にさせていただきたいと思います。スケジュール以外にも「これは持ってかないと!」「このフェス飯は食べておかないと!」「ワタシはここにいます」などの情報もお待ちしております。というわけでオレ的タイムスケジュールは…

<26(sat)>

<27(sun)>

  • 11:30〜 MONO(WHITE)
  • 13:00〜 キセル(ORANGE)
  • 15:50〜 BEN FOLDS(GREEN)
  • 16:40〜 THE GO!TEAM(RED)
  • 19:10〜 NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET(ORANGE)
  • 20:30〜 ゆらゆら帝国(WHITE)

となってはおりますが、確実にこのとおりには行かないのが夏フェス。きっと、あっちへふらふら、こっちへふらふらしていることでしょう。というわけで、明日からの2日間は初の試み、ケータイから随時更新にチャレンジしてみたいと思います。一度やってみたかったんスよ、Twitter的なこと。充電が持つのかどうかは知りませんが。なのでアンテナ or RSS登録してる方にはご迷惑がかかるかもしれないことを忠告しておきます。それでは、行ってまいりまーす。