「Loser's Parade」

for さえない日々

『1996-2001』eastern youth

フジがあった今週、様々なところでお祭りが行われていたのですね。テレビ界では27時間テレビ。たけしが今田を車で轢いたシーンはYOUTUBEで探し当てました。こっちもスゴいことになってたそうですね。また、関西では「ダイナマイト関西」の予選が行われたんですが…スムルースの徳田が出たってマジか!しかもその予選で勝ったのが和田ラヂヲってマジか!なんだか至る所で様々なことがあった土日だった模様。


そんな中、ジブンはフジでイースタンユースを見れなかった悔しさから、ベストアルバムを聞き殴っています。「1996-2001」。トイズファクトリーでリリースされた音源のベストです。この時期と言ったらもう、どっぷりとイースタンユースに浸かっていた時なのですよ。「孤立無援の花」「旅路ニ季節ガ燃エ落チル」は何度も聞き返しました。でもカセットテープだったんですよね。なのでちゃんとこうしてCDで手に入れることができてうれしい限り。『夏の日の午後』『青すぎる空』『いずこへ』『裸足で行かざるを得ない』『踵鳴る』の流れは完璧。そして『泥濘に住む男』『雨曝しなら濡れるがいいさ』でコブシを挙げて涙するのです。


ちなみにこれは1990年のイースタンユースだそうです。札幌時代でoiパンク時代。吉野さん、20代なんだけど見えない!そして今と全然違うけど共通してるとこもある!


1996-20011996-2001
eastern youth 吉野寿

by G-Tools
  asin:B001AAZ4FK

フジで見れなかった悔しさに、現在10月の渋谷AXに行こうか悩み中。
裸足の音楽社
吉野製作所
天沼メガネ節
Myspace:eastern youth